遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
蓮沼海浜公園 [公園]
評価点数 80/ 100 評価者(22 件)
あり(無料)
蓮沼海浜公園の体験レポート

蓮沼海浜公園の体験レポート

日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)

ここの公園のお勧めは日本一長い距離を走るミニトレインですね。

ミニトレインというのは、大きな公園とか遊園地にある小さい電車です。

普通、大体200mぐらいのコースですぐに乗り終わっちゃうと思いますが、この公園のミニトレインのコースは、なんと全長2.1kmもあります。

時間で言うと20分ぐらい乗る感じです。長いですね!


ミニトレインのコース

園内を横断して、その後森の中を突き抜けてぐるりと一周します。

↓スタート地点からすぐの場所を撮影しました。最初は直線になっていて途中でトンネルに入ります。

↓中盤は森の中に入っていきます。

↓動画はこちら。実際に乗った時に撮影したものです。

↓森を抜けてぐるりと回ります。そのあとは、最初のスタート地点まで伸びているレールに沿って、まっすく走ります。


子供は勿論大人も楽しめるのでお勧めです。


ミニトレインの種類が沢山あります!

新幹線だけでも↓のように3種類ありました。ほかにも機関車など、いろんな種類がありました。

電車好きな子供ならすごく喜ぶと思います。

※2018年4月27日にドクターイエローが導入したようです

↓トーマスもどきのような機関車も走ってました。

↓どこかで見たことある電車?こんなのもあるようです。

引用:蓮沼海浜公園公式ページより

他にも沢山あるみたいです。


ミニトレインが沢山走っています!

ゴールデンウィークのような日は、たくさんの人がミニトレインに乗りに来るので待ち時間が心配ですが、安心を!

コース内に沢山のミニトレインが走っているので、それほど待たずに乗れます!

山手線か!?というくらいにどんどんミニトレインが到着します。

一体、この公園は何台ミニトレインを所有しているのか!?


ミニトレインに一度に沢山乗れます!

ちなみに、ミニトレインの数もすごいですが、1度に乗れる人数もめちゃくちゃ多いです。

ミニトレインの種類によって変わりますが、大体5,6両くらい連結しているので、とても長いです。

1度に25人くらい乗れると思います。

↓GWに行くと子の写真のように長蛇の列ができますが、ミニトレインの数と乗車人数の多さのおかげでそれほど待ちません!


走っている時に見えるもの

途中で遊園地エリアが見えます。特に目に入るものとしてマウンテンコースタ「ベルーガ」

コースターなのに2歳以上から乗れます。要保護者付き添い。

遊園地エリアの情報はこちらにまとめていますので今日にがある方はご覧ください。


今年も行ってきました


2012/06/23 16:01:20
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 5人
  1. ミニトレイン
  2. 遊園地
  3. 空いている
  4. 穴場
蓮沼海浜公園その他の体験記

蓮沼海浜公園のその他の体験記

蓮沼海浜公園 今年も行ってきました!
参考になった 1人
2013/05/06 07:30:33
2013年GW今年も行ってきました。 蓮沼海浜公園。GWといえば蓮沼海浜公園いうほど、我が家は蓮沼海浜公園のとりこです。蓮沼海浜公園の一番の押しは、混雑度。 今年は圏央道が開通したので昨年よりは混... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
今年も行ってきました!の写真j 今年も行ってきました!の写真r 今年も行ってきました!の写真i 今年も行ってきました!の写真t 今年も行ってきました!の写真c 今年も行ってきました!の写真f
蓮沼海浜公園 GWにおすすめな公園
参考になった 3人
2014/05/04 18:16:23
我が家の中では、ゴールデンウィークと言えば蓮沼海浜公園!毎年の恒例になっています。 ゴールデンウィーク中は得得チケットやフリーパスが使用できないので、ちょっとお金がかかりますが、蓮沼海浜公園はゴー... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
GWにおすすめな公園の写真t GWにおすすめな公園の写真p GWにおすすめな公園の写真e GWにおすすめな公園の写真g GWにおすすめな公園の写真u GWにおすすめな公園の写真h