遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
蓮沼海浜公園 [公園]
評価点数 80/ 100 評価者(16 件)
あり(無料)
蓮沼海浜公園の体験レポート

蓮沼海浜公園の体験レポート

GWといえば蓮沼海浜公園

我が家の中では、ゴールデンウィークと言えば蓮沼海浜公園!毎年の恒例になっています。


ゴールデンウィーク中は得得チケットやフリーパスが使用できないので、それぞれの乗り物にお金を払わなければいけないのですが、蓮沼海浜公園はゴールデンウィークといえども混雑を気にせず、思い切り遊べる公園し、毎年新しい催しが開催されているので年に一度、ちょうどゴールデンウィークに行きたくなるのです。



とはいえ圏央道が開通したし、今年のゴールデンウィークは大丈夫かなと少しヒヤヒヤしながら向かいましたが、、、


期待を裏切らない蓮沼海浜公園!!今年も楽しかったです。



とはいえども年々ールデンウィークの蓮沼海浜公園混んできていて、着いた瞬間は「ウワ~すごい人」と思わず叫んでしまうほど、昨年よりずっと人がいっぱいでしたが、どの乗り物もほとんど待ち時間なく乗れたし、何せ公園が広いのでどんなに人がいても遊ぶところはたくさん!まったく混雑のストレスを感じず遊べました。



ゴールデンウィーク中は特設駐車場も開放してくれるので、我が家はお昼の2時というかなり遅めの到着でしたが、しっかり車も停められました。



入場ゲート付近にはフリーマーケットが開催されていて賑わっていて、その奥には去年の蓮沼海浜公園にはなかった、新しいアトラクションが二つありました。


一つはきょうりゅうランド。大きい恐竜の周りをパドラーボートで周れます。(1人1周310円)


もう一つがきかんしゃランド。機関車の形の大型ふわふわトランポリンで、滑り台もありました。(1人20分310円)



入り口付近は、大きな鯉のぼりが空を仰いでいて、ハタハタと元気よく迎えてくれてさらに気分が高まります!!



乗りたい乗り物、遊びたい場所たくさんですが、蓮沼海浜公園の一番の目玉と言ったら、やっぱり総走行距離2.1kmのミニトレイン。


今年も真っ先に向かいました。ミニトレインはまた別のレポートでじっくり紹介させて頂きます。



そしておまけ情報!ゴールデンウィーク中の蓮沼海浜公園は閉園時間が5時から5時半になることがあります。


30分多く遊べるんです。4時半くらいに閉園時間変更のアナウンスが園内に流れるのですが、確か去年も閉園時間が5時から5時半になりました。これって遠方から来たファミリーにとったらとっても嬉しいサービスですよね。子供達はそれを聞いてガッツポーズ!


5時半までしっかり蓮沼海浜公園を満喫してきました!

2014/05/04 18:16:23
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
  1. 屋内遊具
  2. 大型遊具
  3. 遊園地
  4. ミニトレイン
蓮沼海浜公園その他の体験記

蓮沼海浜公園のその他の体験記

蓮沼海浜公園 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)
参考になった 4人
2012/06/23 16:01:20
ここの公園のお勧めは日本一長い距離を走るミニトレインですね。 ミニトレインというのは、アレです。 大きな公園とか遊園地にある小さい電車です。 普通、大体200mぐらいのコースですぐに乗り終わっちゃうと... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真n 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真f 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真b 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真x 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真r 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真e 日本一長距離を走るミニトレイン(2.1km)の写真o
蓮沼海浜公園 今年も行ってきました!
参考になった 1人
2013/05/06 07:30:33
2013年GW今年も行ってきました。 蓮沼海浜公園。GWといえば蓮沼海浜公園いうほど、我が家は蓮沼海浜公園のとりこです。蓮沼海浜公園の一番の押しは、混雑度。 今年は圏央道が開通したので昨年よりは混... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
今年も行ってきました!の写真l 今年も行ってきました!の写真b 今年も行ってきました!の写真v 今年も行ってきました!の写真l 今年も行ってきました!の写真k 今年も行ってきました!の写真i 今年も行ってきました!の写真l