遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
笠間芸術の森公園 [公園]
評価点数 90/ 100 評価者(6 件)
あり(有料)
笠間芸術の森公園の体験レポート

笠間芸術の森公園の体験レポート

子供達密集!ここでも大人気ふわふわドーム

笠間の森芸術公園、東ゲートすぐにある、あそびの杜。到着して一番最初に子供達の目に飛び込んだのは、ふわふわドーム。

大きさはそれほど大きくないので、混み入っていましたが子どもはうまく混雑をすり抜けて空に向かってジャンプジャンプしてました!
複合遊具「天空の砦」は、かなり大きいです。

いろんな滑り台や釣り橋などの遊具が全て一つにつながってあそび応えありです。
この日は北山公園とはしごいうかなり贅沢な遊び方をしましたが、笠間の森芸術公園一日十分遊べる公園です。

公園内、「あそびの杜」とまったく逆になりますが、笠間工芸の丘KASAMAクラフトヒルズでは陶芸体験もできます。

これだけ遊び方満載で、駐車料金入場料かかかりません。(クラフトなどの体験代は別)

トイレや自動販売機はありますが、「あそびの杜」周辺には売店がないので、お弁当持ちで午前中からゆっくりじっくり遊びたい笠間の森芸術公園です
2014/04/10 01:21:08
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
笠間芸術の森公園その他の体験記

笠間芸術の森公園のその他の体験記

笠間芸術の森公園 ロ-ラー滑り台ダブル!どこから滑るかはあなた次第!!
参考になった 3人
2014/04/08 23:38:13
茨城県笠間市、笠間の森芸術公園に行ってきました。 北山公園とはしごです。 芸術の森と言うだけに、公園内には人間国宝に指定される全国の陶芸作家を一堂に展示されている茨城県陶芸美術館や、ヒノキの森の中に... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ロ-ラー滑り台ダブル!どこから滑るかはあなた次第!!の写真a ロ-ラー滑り台ダブル!どこから滑るかはあなた次第!!の写真l ロ-ラー滑り台ダブル!どこから滑るかはあなた次第!!の写真l ロ-ラー滑り台ダブル!どこから滑るかはあなた次第!!の写真m ロ-ラー滑り台ダブル!どこから滑るかはあなた次第!!の写真e ロ-ラー滑り台ダブル!どこから滑るかはあなた次第!!の写真e ロ-ラー滑り台ダブル!どこから滑るかはあなた次第!!の写真b