遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
横浜・八景島シーパラダイス アクアリゾーツ [水族館]
評価点数 50/ 100 評価者(15 件)
あり(有料)
横浜・八景島シーパラダイス アクアリゾーツの体験レポート

横浜・八景島シーパラダイス アクアリゾーツの体験レポート

言葉を失います!日本最大級水族館

八景島シーパラダイスに行ってきました。
八景島シーパラダイスには、大きく4つの水族館があり、アクアミュージアムはその中のメインとも言える日本最大級の水族館です。

この日わが家は10年ぶりに近いシーパラだったので、全ての水族館を楽しみたいと思いアクアリゾーツパスを購入しました。

アクアリゾーツパスは、シーパラの4つの水族館全てを楽しめるパスポートです。

大人3,200円小・中学生1,950円4才以上1,050円で購入できます。
水族館にこの金額?と思うと少し高い気もしますが、4つの水族館全てコンセプトも楽しみ方もそれぞれです。

帰路には心がふっくらして帰れるのでアクアリゾーツパスでシーパラを楽しむことお勧めです。

アクアミュージアムはいわゆる水族館なのですが、スケールが違います。
川の生き物から海の生き物、アザラシやラッコ、北極ぐまやセイウチ、ペンギン、セイウチなど数え切れない海の側に生息する動物たちを自然の形に近い状態で観察できます。

中でもよくドラマのデートシーンに登場するアクアチューブ(水槽の中を通るエスカレーター)では、自分も魚になったような別世界を味わえます。

また日本テレビ系列で毎週日曜日オンエアされている「世界の果てまでイッテQ!」の水族館プロジェクトが見れるのも、アクアミュージアムです。
2014/04/05 18:03:54
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
  1. 水族館
  2. 釣り
  3. 雨の日ok
横浜・八景島シーパラダイス アクアリゾーツその他の体験記

横浜・八景島シーパラダイス アクアリゾーツのその他の体験記

横浜・八景島シーパラダイス アクアリゾーツ 「うみファーム」共存とは!?想像以上にためになります!!
参考になった 2人
2014/04/05 17:25:24
八景島シーパラダイスに行ってきました! シーパラは10年ぶりくらい。なんせうちの子達は、水族館にあまり興味がないのです。 動物やお魚を見るだけなんてつまらない、と言ってしまう贅沢な長男がいて、私たち家... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
「うみファーム」共存とは!?想像以上にためになります!!の写真l 「うみファーム」共存とは!?想像以上にためになります!!の写真z 「うみファーム」共存とは!?想像以上にためになります!!の写真o 「うみファーム」共存とは!?想像以上にためになります!!の写真t 「うみファーム」共存とは!?想像以上にためになります!!の写真u 「うみファーム」共存とは!?想像以上にためになります!!の写真c