遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
国営昭和記念公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(11 件)
あり(有料)
国営昭和記念公園の体験レポート

国営昭和記念公園の体験レポート

家族と、友達と、大切な人と!イルミネーション

国営昭和記念公園の通常は開園時間は16時半までですが、2013年12月25日まで17時からイルミネーションイベントが開催されています。

入場料は大人400円、小中学生80円、駐車料金(立川駐車場のみ利用可)は16時以降200円になります。
明るいうちはしっかり公園で遊んだ後、ふれあい広場で休憩をとっていると良い具合に薄暗くなってきて、17時に一斉にライトアップされます。

日が落ちた後の公園は寒い!!でも不思議。
暗闇の中に豪華に光るイルミネーションの中にいると、目を奪われて動きたくなくなります。

子供たちも、ワーッと言う歓声を上げた後、しばらく公園中に広がる光に見入ってました。

期間中は、光の中のミニトレインや、コンサートも開催されています。

この季節ならではの夜の公園、楽しんできました。




2013/12/05 23:38:55
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
  1. イルミネーション
  2. ミニトレイン
  3. コンサート
国営昭和記念公園その他の体験記

国営昭和記念公園のその他の体験記

国営昭和記念公園 わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪
参考になった 3人
2014/12/06 10:00:03
わんぱく広場がおすすめ 国営昭和記念公園には広大な敷地に沢山の遊び道具が点在しています。 特にこのわんぱく遊具広場には遊具が密集しています。 場所は、どの位置口からも遠いので、レンタルサイ... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪の写真b わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪の写真v わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪の写真d わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪の写真g わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪の写真m わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪の写真y
国営昭和記念公園 大きなふわふわドームが沢山ある公園
参考になった 3人
2014/03/09 09:26:56
国営昭和記念公園は、大きな敷地にたくさんの遊び場が存在します。 その中でも、子供たちに人気なのがふわふわドームです。ふわふわドームは、白い山のような形をしたトランポリンで、そのうえでジャンプして遊ぶ遊... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
大きなふわふわドームが沢山ある公園の写真t 大きなふわふわドームが沢山ある公園の写真o 大きなふわふわドームが沢山ある公園の写真s 大きなふわふわドームが沢山ある公園の写真j 大きなふわふわドームが沢山ある公園の写真p 大きなふわふわドームが沢山ある公園の写真f
国営昭和記念公園 みつけたよ!「子どもの森」
参考になった 2人
2013/12/04 03:42:36
12月の国営昭和記念公園、行ってきました。 サイクリングもできるし、遊具もさくあんあるし、なんてったってフワフワドームがたくさんある!!お気に入りの公園ですが、柏市在住の我が家には車だとちょっと交通... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
みつけたよ!「子どもの森」の写真o みつけたよ!「子どもの森」の写真e みつけたよ!「子どもの森」の写真d みつけたよ!「子どもの森」の写真s みつけたよ!「子どもの森」の写真z みつけたよ!「子どもの森」の写真l