遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
国営昭和記念公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(11 件)
あり(有料)
国営昭和記念公園の体験レポート

国営昭和記念公園の体験レポート

みつけたよ!「子どもの森」

12月の国営昭和記念公園、行ってきました。

サイクリングもできるし、遊具もさくあんあるし、なんてったってフワフワドームがたくさんある!!お気に入りの公園ですが、柏市在住の我が家には車だとちょっと交通が不便なので、そう頻繁には行けません。
でも「WinterVistaIllumination2013」を開催中としり、LetsGO!!

とにかく広い公園ですから、この公園では必ずレンタサイクルを借ります。
大人三時間400円、中学生以下は250円で借りられます。

自転車は、向かい風が冷たいけど、一生懸命にこいでいくうちに体が温まって、寒さを忘れます。
冬になって運動不足になっていましたが、ここで少し解消!!
8歳の息子も、一度も愚痴らず、自転車を楽しそうにこいでました。

目指すは「子どもの森」
1,600m2のふわふわドームや、日本一大きい大きなハンモックで遊べる森です。

立川口駐車場に車を停めると、子どもの森は一番遠くなるので、かなりの距離自転車でこぎましたが、到着や否や子供達は自転車から森へ飛び出していきました。

日本最大級のふわふわドームトランポリン「雲の海」。飛んで跳ねて転がって。この単純な遊びが子供達にはたまらないのです。

大人気なので混雑していることもあり、子供から目は離せませんが、たくさんの笑顔。
冬の青空に向かってピョンピョン跳ねる子供達の笑顔に癒されました。

子供の森の守護神??大きな口をあけたドラゴンを発見。
でもこのドラゴン実は滑り台。4匹のドラゴンが子供達が安全に遊べるよう見守ってくれています。

子供の森には、大人には見つけられないしかけやお楽しみがいっぱいあるそうです。
それは体験からしか学べない、とっておきのひみつです。

子供が頑張ってよじ登る姿、長い階段の途中疲れて諦めようとする姿を見かけたら、「子供の森」
では、すぐ手を差し伸べず見守ってあげてください。
一生懸命頑張った先に見える景色は最高だってこと、教えてくれる森でした。
2013/12/04 03:42:36
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
国営昭和記念公園その他の体験記

国営昭和記念公園のその他の体験記

国営昭和記念公園 わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪
参考になった 3人
2014/12/06 10:00:03
わんぱく広場がおすすめ 国営昭和記念公園には広大な敷地に沢山の遊び道具が点在しています。 特にこのわんぱく遊具広場には遊具が密集しています。 場所は、どの位置口からも遠いので、レンタルサイ... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪の写真q わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪の写真g わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪の写真b わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪の写真h わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪の写真h わんぱく遊具広場にも沢山遊具があります♪の写真g
国営昭和記念公園 大きなふわふわドームが沢山ある公園
参考になった 3人
2014/03/09 09:26:56
国営昭和記念公園は、大きな敷地にたくさんの遊び場が存在します。 その中でも、子供たちに人気なのがふわふわドームです。ふわふわドームは、白い山のような形をしたトランポリンで、そのうえでジャンプして遊ぶ遊... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
大きなふわふわドームが沢山ある公園の写真b 大きなふわふわドームが沢山ある公園の写真k 大きなふわふわドームが沢山ある公園の写真u 大きなふわふわドームが沢山ある公園の写真o 大きなふわふわドームが沢山ある公園の写真k 大きなふわふわドームが沢山ある公園の写真o
国営昭和記念公園 家族と、友達と、大切な人と!イルミネーション
参考になった 2人
2013/12/05 23:38:55
国営昭和記念公園の通常は開園時間は16時半までですが、2013年12月25日まで17時からイルミネーションイベントが開催されています。 入場料は大人400円、小中学生80円、駐車料金(立川駐車場のみ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
家族と、友達と、大切な人と!イルミネーションの写真r 家族と、友達と、大切な人と!イルミネーションの写真z 家族と、友達と、大切な人と!イルミネーションの写真v 家族と、友達と、大切な人と!イルミネーションの写真r 家族と、友達と、大切な人と!イルミネーションの写真t