遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
がすてなーに ガスの科学館 [科学館]
評価点数 70/ 100 評価者(36 件)
あり(有料) 駅近い
がすてなーに ガスの科学館の体験レポート

がすてなーに ガスの科学館の体験レポート

豊洲でノーマネーでいっぱい遊んできました!

がすてなーに ガスの科学館に行ってきました。

といっても、がすてなーに ガスの科学館は何度か遊んだことがあったので、本当の目的は、ららぽーと豊洲で開催中の宝探しゲームに参加しに豊洲まで来ました。

思いの外早く謎が解けたので、がすてなーに ガスの科学館へ!

ここまで来たら寄らずにはいられません。

家の中で意識せず、当たり前のように利用しているガス。

そもそもガスって何?エネルギーって何なんだろう。どこで使われているの?

ガスがあるから何ができるの?素朴な疑問から、驚くような発見まで、かわいいキャラクター「プカ」「ポカ」「ピカ」と一緒に
学習していきます。

サイエンスショーやクイズ形式、体験コーナーなどいろんなゾーンでガスの不思議を実感していきます。

2才の息子には、まだ無理かな~と思いきや、イヤイヤしっかり楽しんでました。

不思議や発見は、子供には最高のおもちゃです★

こんな素敵な施設が無料で利用できちゃうんですよ~。

豊洲まで行ったら、ぜひ連れて行ってあげてください。
2013/09/23 06:00:28
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
  1. ショー
  2. クイズ
  3. 体験
  4. 雨の日ok
がすてなーに ガスの科学館その他の体験記

がすてなーに ガスの科学館のその他の体験記

がすてなーに ガスの科学館 ガスの歴史と科学を学ぼう
参考になった 7人
2013/03/13 06:13:21
「がすてなーに ガスの科学館」は、ららぽーと豊洲に近いので、行けば子供も楽しいし、ママもお買い物ができて一石二鳥です。 入館は無料ですし、月ごとに様々な楽しいイベントやプログラムが用意されているので... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ガスの歴史と科学を学ぼうの写真n ガスの歴史と科学を学ぼうの写真m ガスの歴史と科学を学ぼうの写真w ガスの歴史と科学を学ぼうの写真p ガスの歴史と科学を学ぼうの写真q ガスの歴史と科学を学ぼうの写真u