遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
清水公園 [公園]
評価点数 90/ 100 評価者(46 件)
★JAF会員割
あり(有料)
清水公園の体験レポート

清水公園の体験レポート

めずらしい水の迷路型じゃぶじゃぶ池

清水公園の隠れた遊びスポット!

千葉県野田市にある清水公園は、アスレチック場が有名ですが、実はその他にも楽しい遊び場があります。

特に、暑い夏にお勧めなのが清水公園内にあるアクアベンチャーです。

アクアベンチャー内には、「巨大迷路」と「水の迷路型じゃぶじゃぶ池」があるのですが、

今回は、この水の迷路型のじゃぶじゃぶ池を紹介したいと思います。


水の迷路

このじゃぶじゃぶ池ですが、写真の通りで噴水が沢山出ています。

実はこの噴水の道が迷路になっています。噴水を突き抜けることはできますが、あえてそれはやらずに迷路にチャレンジしてみましょう。

ちなみに、この清水公園の水の迷路型じゃぶじゃぶ池ですが、途中で道が変化しますので侮れないかも。

頑張って最後までゴールしましょう。



じゃぶじゃぶ池としても最高!

水の迷路ですが、もちろんじゃぶじゃぶ池として遊ぶのもOKです。

噴水を突き抜けたりして遊びましょう。


サンダルが必要です

この清水公園の水の迷路型じゃぶじゃぶ池ですが、サンダルが必要です。※クロックス可です。

忘れずに持っていきましょう。なお、貸サンダルが200円で販売していましたので、忘れた方は借りましょう。



子供は水着を推奨!

このじゃぶじゃぶ池ですが、水着がなくても遊ぶことはOKですが、できれば水着を着用したほうがいいです。

ちなみに、普段着で遊ぶな着替えは必須ですので忘れずに。

噴水の水がいきなり出てくるので、びしょびしょになります。

なお、バスタオル(600円)やTシャツ(700円)、半ズボン(800円)で売っていたので、もし忘れてしまったら購入しましょう。

↓靴下の替えが無料で置いてありました。いいサービスです。ちなみに隣にあるのはシャボン玉です。これは有料です。

↓の感じで販売しています。


料金

アクアベンチャーの入場料になっているので「巨大迷路」も入れます。


割引情報は見落とさないように!

入り口にさりげなく各種会員証の提示で割引されることが書いてあります。

「clubグルメぴあpremium」「UCカード」「JAF」「TFDカード」を持っている人は提示しましょう。

※このレポートを書いた時点の情報です。詳しくはアクアベンチャーの公式ページを参照ください。


清水公園を遊びつくすなら「トク得チケット」がお勧め!

いつも販売しているわけではなさそうですが、これが売っていたらお勧めです。

2013/07/25 14:38:09
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 8人
  1. じゃぶじゃぶ池
  2. 噴水
清水公園その他の体験記

清水公園のその他の体験記

清水公園 かわいい動物たちと自然の中で仲よしになれる広場
参考になった 1人
2013/09/10 13:32:18
清水公園行ってきました! 息子たちの幼稚園の遠足やプライベートでもとてもお世話になっている公園です。 水遊び、迷路、アスレチック、魅力満載の公園です。 清水公園はお楽しみスポット盛りだくさんなの... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
かわいい動物たちと自然の中で仲よしになれる広場の写真k かわいい動物たちと自然の中で仲よしになれる広場の写真d かわいい動物たちと自然の中で仲よしになれる広場の写真g かわいい動物たちと自然の中で仲よしになれる広場の写真b かわいい動物たちと自然の中で仲よしになれる広場の写真j かわいい動物たちと自然の中で仲よしになれる広場の写真q
清水公園 巨大迷路発見!
参考になった 3人
2013/06/28 17:30:21
千葉が誇る巨大公園 千葉県野田市にある巨大な公園「清水公園」 ここは、アスレチックが関東最大ということもあって清水公園=アスレチックと呼ばれるほどの公園です。 アスレチックが気になる方は... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
巨大迷路発見!の写真y 巨大迷路発見!の写真o 巨大迷路発見!の写真e 巨大迷路発見!の写真n 巨大迷路発見!の写真i 巨大迷路発見!の写真f