遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
手賀沼サイクリングロード [その他]
評価点数 70/ 100 評価者(23 件)
あり(無料)
手賀沼サイクリングロードの体験レポート

手賀沼サイクリングロードの体験レポート

手賀沼を一周まわろう!

千葉県柏市にある「手賀沼」
ここは、手賀沼を一周できる手賀沼サイクリングロードが走っています。

1周まわると20kmあるので自転車でもかなりきついです。子供とサイクリングするなら半周ぐらいが良いと思います。

さて、手賀沼サイクリングロードですが、スタート地点としては「道の駅しょうなん」が良いと思います。

ここに車を無料で停められるし、自転車もここで借りることができるので便利です。

自転車は、「子供用」「幼児を後ろに乗せられる自転車」「大人用」「マウンテンバイク」がありました。

小さい子を同乗できるタイプの自転車もあるので、幼児連れのファミリーにも嬉しいですね。

是非、親子でサイクリングがしたい人は行ってみてください。

最後におすすめポイントを記載します。参考になれば幸いです。

■親子でサイクリングのおすすめコース
道の駅しょうなんから、向かって右側の「手賀曙橋~手賀大橋コース」が良いです。
こちらのコースはとても自然豊かだし、運がよければ野生の白鳥に会うこともできるのでおすすめです。
また、半周(10Km)なのでちょうど良いと思います。

■飲料水を持参して走りましょう
「手賀曙橋~手賀大橋コース」の場合、自販機が「道の駅しょうなん」「手賀大橋」にしかありません。
途中で水分不足にならないように手賀沼サイクリングロードを走る前に飲料水を持っていきましょう。

■手賀曙橋→手賀大橋
この区間は道がとても広いです。幅が車2車線分あるので快適です。
反対に手賀大橋→手賀曙橋のほうは幅が1車線分も満たないので走行に注意しましょう。

■野生の白鳥の生息地
手賀大橋付近で高確率で野生の白鳥に出会えます。野生の白鳥なんて関東ではあまりお目にかかれないので是非見てみましょう。
2013/06/26 16:48:17
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 11人
  1. サイクリング
  2. レンタサイクル
  3. 白鳥
手賀沼サイクリングロードその他の体験記

手賀沼サイクリングロードのその他の体験記

手賀沼サイクリングロード 野生の白鳥に遭遇できちゃう
参考になった 2人
2013/06/26 16:16:47
手賀沼の外周をサイクリングできるこの手賀沼サイクリングロードですが、サイクリングをしていると野性の白鳥に遭遇することができます。白鳥は手賀沼中心の道の駅しょうなんから右側エリアに生息しています。特に手... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
野生の白鳥に遭遇できちゃうの写真e 野生の白鳥に遭遇できちゃうの写真w