遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
手賀沼サイクリングロード [その他]
評価点数 70/ 100 評価者(23 件)
あり(無料)
手賀沼サイクリングロードの体験レポート

手賀沼サイクリングロードの体験レポート

野生の白鳥に遭遇できちゃう

手賀沼の外周をサイクリングできるこの手賀沼サイクリングロードですが、サイクリングをしていると野性の白鳥に遭遇することができます。白鳥は手賀沼中心の道の駅しょうなんから右側エリアに生息しています。特に手賀沼の右奥の手賀沼フィッシングセンター付近が遭遇率が高いです。白鳥が見たい方は是非右奥エリアに行ってみてください。ちなみに、この日は運がいいことに多くの白鳥と遭遇することができました。更に運がいいことに白鳥の親子にも遭遇することができました。白鳥の子供がとても可愛かったです。
そうそう、ここの白鳥ですがあまり近づきすぎると、くちばしで噛み付いてくるので要注意です。
2013/06/26 16:16:47
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
  1. サイクリング
  2. レンタサイクル
  3. 白鳥
手賀沼サイクリングロードその他の体験記

手賀沼サイクリングロードのその他の体験記

手賀沼サイクリングロード 手賀沼を一周まわろう!
参考になった 11人
2013/06/26 16:48:17
千葉県柏市にある「手賀沼」 ここは、手賀沼を一周できる手賀沼サイクリングロードが走っています。 1周まわると20kmあるので自転車でもかなりきついです。子供とサイクリングするなら半周ぐらいが良いと思... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
手賀沼を一周まわろう!の写真d 手賀沼を一周まわろう!の写真z 手賀沼を一周まわろう!の写真s 手賀沼を一周まわろう!の写真j 手賀沼を一周まわろう!の写真u 手賀沼を一周まわろう!の写真l