遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
大胡ぐりーんふらわー牧場 [牧場(農場・花園)]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
大胡ぐりーんふらわー牧場の体験レポート

大胡ぐりーんふらわー牧場の体験レポート

食べて遊んで動物たちとも触れ合える赤城南麓の道の駅

小休止だけじゃもったいない!

赤城方面へドライブに出かける時、必ずと言っていいほど立ち寄るのが、赤城の南の麓、国道353号線沿いににある「道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡」です。

ここは道の駅なので、旅の途中で立ち寄る人が多いかと思いますが、ちょっと休憩に寄るだけではもったいないくらい、充実した公園なんです。

車で近くまで行くと、シンボルの大きな風車が見えてきます。

風車のある広場の西側には農産物直売所、東側にはキャンプ場もある公園が広がっています。


1.食べる

ドライブをしていて小腹がすいたな~という時にあると嬉しいのが道の駅ですよね。

ぐりーんふらわー牧場・大胡には、「花木農産物直売所 さんぽ道」と「レストハウス まきば」があります。

直売所内ではパンやお弁当が買える他、併設している「ミルクハウス」でも軽食を買うことができます。

かき氷やソフトクリームも売っているので暑い日には嬉しいですね。

特にモカソフトクリームはおすすめ!

モカソフトは、風車の反対側にあるまきばでも買うことができます。

ミルクハウスは外のベンチを利用するのですが、まきばは店内でラーメンやうどん、カレーなどをいただくことができます。

テラス席もありますよ。



2.遊ぶ

まきばの後ろは、奥行きのある公園になっています。

奥に向かって歩いて行くと、子どもたちの大好きな遊具コーナーが。

大きな複合アスレチックの他、50mのロングローラー滑り台があり、広場で思い切り走り回ることもできるので、ここだけで充分遊ぶことができちゃいます。

それだけでなく、バーベキュー場やバンガローもあるので、1日中楽しめるだけでなく、宿泊までできるのだからびっくりです。

バーベキューやバンガローの利用は要予約。

風車の広場の方にも広大な芝生広場があります。

展望塔に登ると、前橋の街が一望できます。



3.触れ合う

ぐりーんふらわー牧場・大胡のもうひとつの魅力が動物たちと触れ合えることです。

まきばのそばにはヤギがいて、エサを与えることができます。

エサはニンジンで、まきばで購入できます。ひと袋150円です。

このエサは、遊具エリアのさらに奥にある動物コーナーで羊やポニーに与えることもできます。



4.ショッピング

さんぽ道でのお買いものも楽しみのひとつ。

子どもが幼かった頃は、ここでキャラクターのパンを購入して、風車の前のベンチに座って食べたりもしました。

さんぽ道では、地元の新鮮な野菜や群馬の地酒などを販売しています。

野菜は午後になると数が少なくなってしまうので、早めの購入がおすすめです。



まとめ

ぐりーんふらわー牧場・大胡には魅力がいっぱい。

ここを目的地にしてもいいくらい、たくさんの楽しみ方ができる道の駅です。

春には桜もきれいで、季節ごとに違った風景を見せてくれるので、何度も足を運びたくなります。



個人ブログでも少し紹介させていただいています。こちらは秋のぐりーんふらわー牧場・大胡です。

近くのカフェもご紹介しています。よろしければご覧ください。

赤城南麓ドライブ

2023/08/17 06:21:32
こばやしきよ 投稿者:こばやしきよ
参考になった! 1人
大胡ぐりーんふらわー牧場その他の体験記

大胡ぐりーんふらわー牧場のその他の体験記

大胡ぐりーんふらわー牧場 道の駅は、食べて触れ合い、体いっぱい遊べるところです!
参考になった 2人
2014/08/13 15:55:08
道の駅ぐりーんふらわー牧場大胡行ってきました。 道の駅といえば、地元で採れた野菜やそこの名産物を食べられるイメージですが、道の駅ぐりーんふらわー牧場大胡は道の駅のイメージを覆しますよ!だって子供が大... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
道の駅は、食べて触れ合い、体いっぱい遊べるところです!の写真g 道の駅は、食べて触れ合い、体いっぱい遊べるところです!の写真r 道の駅は、食べて触れ合い、体いっぱい遊べるところです!の写真b 道の駅は、食べて触れ合い、体いっぱい遊べるところです!の写真o 道の駅は、食べて触れ合い、体いっぱい遊べるところです!の写真v 道の駅は、食べて触れ合い、体いっぱい遊べるところです!の写真h
大胡ぐりーんふらわー牧場 道の駅で無料で動物に出会えました!遊具も豊富
参考になった 2人
2018/10/08 04:13:00
赤城山の南側・ふもとにある広大な道の駅 近くまで行った際に立ち寄った「大胡ぐりーんふらわー牧場」。 前橋市中心部から車で20分程です。 緩やかな上り坂を登ります。 道の駅のレストハウス... 続き>>
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
道の駅で無料で動物に出会えました!遊具も豊富の写真l 道の駅で無料で動物に出会えました!遊具も豊富の写真p 道の駅で無料で動物に出会えました!遊具も豊富の写真y 道の駅で無料で動物に出会えました!遊具も豊富の写真k