遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
大胡ぐりーんふらわー牧場 [牧場(農場・花園)]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
大胡ぐりーんふらわー牧場の体験レポート

大胡ぐりーんふらわー牧場の体験レポート

道の駅で無料で動物に出会えました!遊具も豊富

赤城山の南側・ふもとにある広大な道の駅

近くまで行った際に立ち寄った「大胡ぐりーんふらわー牧場」。

前橋市中心部から車で20分程です。

緩やかな上り坂を登ります。


道の駅のレストハウスがあり、その奥に遊具広場があると地図にあったので、行ってみました。


レストハウスから遊具広場までは、緩やかな下り坂です。

というか、土地自体が山の麓のため傾斜になっていて北から南に行くにつれ、標高が下がります。

道は細く舗装されておらず、階段も多いのでベビーカーは向かないかも。


遊具広場には、かなり大きいアスレチック遊具が3体!


歩いていると、木々の合間に左手に大きな遊具が順番に見えてきます。

遠目にも分かる大きさです。

これは2つ目。十分大きいですが、これが1番小さい遊具です。

1歳の娘も滑ることができました。

中にも仕掛けがあって、楽しい様子。


その隣には、一番大きなアスレチック遊具が。

高さがあって、幼稚園から小学生が楽しめそうです。


草木が生い茂るスペースにある遊具広場なので蚊を始め、虫は多いです。

虫対策しておくとよいかもしれないです。


さらに奥には動物がいました!

遊具を越えて、奥まで歩いていくと動物小屋がいくつかありました!

ポニーが見えます。


他にも、シカ、羊、インコなど。

うさぎもいました。

ニワトリや孔雀もいました。


ポニーや羊の大きな動物は、小屋の窓が高いので大人が抱っこしないと、子供は見えないと思います。


シカはフェンス越しに餌やり体験ができます。

エサはレストハウスで購入可能。1つ100円です。

餌やりを体験したいなら、最初に買ってから行くのがおススメです。

後で欲しい時は、買いに行く手間が発生します。


また、遊具広場の周りには東屋がありますが

1つしかないうえに虫が多くお昼休憩には向いていませんでした。


風車や芝生、農産物直売所は車移動が便利

遊具で遊び、動物を見て充分満喫したのですが大変だったのは帰り道。

ひたすら上り坂を10分程歩く形になるのでなかなかハードです。

しかも、1歳の娘は疲れて「抱っこ」を要求。

大人が大変でした(笑)

軽く遊ぶ程度なら、軽装で行く事をおススメします。


レストハウスの西側には、大きな芝生広場があり風車が回っています。

お弁当を食べるなら、ここの方がおススメです。


またその横には直売所があり、野菜や食べ物も買えます。

ここのトイレにオムツ替えスペースがあったので赤ちゃん連れは立ち寄ると安心かもしれません。


通りすがりに立ち寄った道の駅ですが、思った以上に子どもも遊べて大満足です!

2018/10/08 04:13:00
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
参考になった! 0人
  1. 動物広場
  2. 道の駅
  3. 遊具
  4. 無料
  5. アスレチック
大胡ぐりーんふらわー牧場その他の体験記

大胡ぐりーんふらわー牧場のその他の体験記

大胡ぐりーんふらわー牧場 道の駅は、食べて触れ合い、体いっぱい遊べるところです!
参考になった 2人
2014/08/13 15:55:08
道の駅ぐりーんふらわー牧場大胡行ってきました。 道の駅といえば、地元で採れた野菜やそこの名産物を食べられるイメージですが、道の駅ぐりーんふらわー牧場大胡は道の駅のイメージを覆しますよ!だって子供が大... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
道の駅は、食べて触れ合い、体いっぱい遊べるところです!の写真b 道の駅は、食べて触れ合い、体いっぱい遊べるところです!の写真q 道の駅は、食べて触れ合い、体いっぱい遊べるところです!の写真r 道の駅は、食べて触れ合い、体いっぱい遊べるところです!の写真u 道の駅は、食べて触れ合い、体いっぱい遊べるところです!の写真u 道の駅は、食べて触れ合い、体いっぱい遊べるところです!の写真k 道の駅は、食べて触れ合い、体いっぱい遊べるところです!の写真p