遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
けやきウォーク前橋 [ショッピング]
評価点数 100/ 100 評価者(1 件)
あり(無料)
けやきウォーク前橋の体験レポート

けやきウォーク前橋の体験レポート

ハイハイ~よちよち歩き位のベビーにピッタリのキッズスペース

前橋駅からも徒歩圏内の「けやきウォーク前橋」


前橋駅の南側にあるショッピングモール「けやきウォーク前橋」。

この2階にある、キッズスペースです。

グローバルワークやシューラルーの前にある、小さなエリア。


四方を柔らかいクッションで囲まれた中に、

ちょっとしたすべり台があるだけの、謎の広いエリアです(笑)


買い物途中で飽きた1歳半近い娘と、立ち寄ってみました。


遊具も1つしかなく、どうやって遊ぶんだろうと様子を見ていましたが

アクティブな娘は、すべり台で上手に遊んでました!

一生懸命よじ登ってみたり、滑ってみたり。

階段の上り下り、最近習得したのもあって

一生懸命練習したり、と遊び方はたくさんありました


そして、時々ゴロゴロと転がっては、一人で笑っていました(笑)


全体がクッションで柔らかいので、思いっきり動いても痛くなく

とても楽しいようです。


最新の遊具?モニターに映し出される生き物に興味津々!


そして、中に注目してみると、とっても気になる物を発見。


白いマットに映し出されたのは、水の中の生き物でした。

魚が泳いでいるように動いたり、

カメが泳いでいたり。


実は、映写機が設置されてあって、

綺麗な絵が映し出されたものです。

魚の動きはとてもリアル!


子どもたちは、マットの上に乗って

一生懸命魚を追ったり、手でつかもうとしたり。

不思議そうな表情を浮かべつつ

楽しんでいました。


無料のキッズスペースで、こんな最新の遊びができるなんて

「何もない・・・」と思ってしまって反省でした(笑)


動ける子どもには、少々物足りないかも?


しかし、もうすでにしっかりと歩けて、たっぷり遊びたい娘。

この2つの遊具だけでは、少々物足りなかったようで

ある程度満足したら、クッションを乗り越えました。


様子を見ていると、やはり中でゆっくり遊んでいるのは

小さな赤ちゃんばかり。

ハイハイやタッチの練習をしている子ばかりです。


走り回る大きな子どももいなくて、柔らかい場所で

ハイハイやタッチを練習することができるので、

0歳児後半の赤ちゃん連れにはとてもいいなー、と思いました。


ちなみに、脱走した先には、こんなプレートがありました。

1歳半の娘とは、このボードで少し遊べました。


ショッピングモールなので、設備は完備!雨でも安心です


けやきウォーク前橋には、1階と2階に何か所か

授乳室やオムツ替えの場所があります。

オムツ用のゴミ箱も、調乳用のお湯も完備

子連れには優しい施設です。


また、フードコートもありますし

レストラン街では、キッズメニューも豊富です。


映画館もあり、どんな年齢の子どもと来ても

十分に過ごせる場所だと思います。


キッズスペースだけでわざわざ来ると、物足りないかもしれませんが

お買い物のついでに遊ぶなら、充分だと思います。

2018/09/11 05:06:53
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
参考になった! 1人
  1. 滑り台
  2. 最新
  3. 無料
  4. キッズスペース
  5. ショッピングモール
  6. 映写機
  7. 赤ちゃん向け
  8. 雨でもOK
  9. けやきウォーク
けやきウォーク前橋その他の体験記

けやきウォーク前橋のその他の体験記

けやきウォーク前橋 キッズにおすすめ!1日中楽しめるショッピングセンター
参考になった 2人
2023/10/07 08:08:04
キッズに嬉しいアミューズメントとフードコート けやきウォーク前橋は、ユニー直営の「アピタ」と150の専門店からなる大型ショッピングセンターです。 前橋には見るところが多いので、何かのついでに寄る... 続き>>
こばやしきよ 投稿者:こばやしきよ
キッズにおすすめ!1日中楽しめるショッピングセンターの写真e キッズにおすすめ!1日中楽しめるショッピングセンターの写真e キッズにおすすめ!1日中楽しめるショッピングセンターの写真c キッズにおすすめ!1日中楽しめるショッピングセンターの写真w キッズにおすすめ!1日中楽しめるショッピングセンターの写真o キッズにおすすめ!1日中楽しめるショッピングセンターの写真k