遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ふなばしアンデルセン公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(94 件)
あり(有料)
ふなばしアンデルセン公園の体験レポート

ふなばしアンデルセン公園の体験レポート

千葉最強の公園のじゃぶじゃぶ池はやっぱり最強でした!

千葉最強の公園

昔から地元民の中ではとても楽しい公園で有名でしたが、あくまで地元民のみが知る隠れスポットでした。

しかし数年前に、テレビで取り上げられたり、トリップアドバイザー「人気のテーマパークランキング」でUSJを抜いて第3位(たしか2014年)と快挙を成し遂げたため、かなり遠方からアンデルセン公園に遊びに来る人が爆増しました。


お目当てはじゃぶじゃぶ池

特に夏は、以下で紹介するじゃぶじゃぶ池目当てでかなりの人が来るので、早めにいかないと駐車場がいっぱいになるので要注意

ちなみに地元民的には南ゲートまたは西ゲート側の駐車場が比較的すいているのでお勧めです。

※北ゲートは大通りに面しているし、ナビでルート検索するとこっちに誘導されるので、車が集中します。

引用:アンデルセン公園公式ページより


最強のじゃぶじゃぶ池(にじの池)

さて、本題のじゃぶじゃぶ池ですが、千葉県最強のアンデルセン公園だけあってじゃぶじゃぶ池も最強クラスです。

場所は↓の赤枠部分です。

引用:アンデルセン公園公式ページより

↓じゃぶじゃぶ池というよりプールじゃないのか!?と疑ってしまうような大きさ!

↓中央にはシャワーミストを出しているのでとても気持ち良いです。

↓とても水は綺麗なので安心して子供たちを遊ばせられます!

プール並みのスペックですが、一応じゃぶじゃぶ池なので普段着でも入れます

でも、子供は確実にずぶ濡れになるので水着着用がお勧めです。


アルキメデスの泉

にじの池の奥には、アルキメデスの泉というエリアがあります。

アルキメデスが考えたポンプ、スクリューポンプ、テコ式ポンプ、足踏水車などを体験できる学習施設らしいですが、ちびっ子からすると」水遊び系遊具」でしょ!?っていうもですw


アルキメデス系遊具

スクリューポンプ。

ハンドルをくるくる回すとホース内の水が上部にあがり、水を運べる仕組み。

かわいらしい小型水車。自分で回して水を流しましょう。

足踏水車です。水車の上に乗って歩くと、水車がくるくる回って水を運んでくれます。

足踏水車の反対側↓運ばれた水はレールに落ちて、その後はレールに沿って水が流れる仕組みです。

↓レーンに水が来て流れるでそこに座って楽しんでいる子が沢山いました。

↓水門です。これを閉めると上部に水が溜まります。

やりすぎると、洪水が起こるので注意です!

↓アルキメデスの泉の遊具一覧です。


グッズは売店で売ってます

さて、じゃぶじゃぶ池に来たのはいいが、忘れ物をしてしまった時は売店に行きましょう。

結構品ぞろえが多いので、必要なものは入手できると思います。浮き輪やビーチボールも売ってます

写真にはないですが、水鉄砲も売ってますよ。

↓写真奥の幼児向けのボート式浮き輪もありました。


テント推奨

日影は多少ありますが、すぐに埋まってしまうので、日除けテントがあると良いです。


混雑予想

こんな楽しいじゃぶじゃぶ池ですが、やはり混雑は避けたいものです。

船橋市が混雑予想を公開しているので、これをみて来場者数が少ない日を選んで行くと良いと思います。

↓は2018年から1年分のカレンダーの抜粋。詳しくは混雑予想をご確認ください。

※リンクが切れた場合、”アンデルセン公園 混雑予想”で検索してください。

アンデルセン公園公式ページより


まとめ

以上が、千葉県最強のアンデルセン公園のじゃぶじゃぶ池の紹介でした。

じゃぶじゃぶ池もかなり楽しいですが、ほかの施設もとても楽しいので、是非一緒に遊んでみてください。

1日中遊べますよ!

2018/07/06 16:44:38
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 1人
  1. 大きい
  2. じゃぶじゃぶ
ふなばしアンデルセン公園その他の体験記

ふなばしアンデルセン公園のその他の体験記

ふなばしアンデルセン公園 いろんな作品に触れられる展示室
参考になった 2人
2015/07/08 04:33:49
ふなばしアンデルセン公園、子ども美術館2階展示室では、年4回、企画展があり、様々なジャンルの作品が紹介されています。 私たちが訪れた日は、遠藤幹子さんの作品による「遊びの世界が止まらない!」という企... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
いろんな作品に触れられる展示室の写真e いろんな作品に触れられる展示室の写真b いろんな作品に触れられる展示室の写真r いろんな作品に触れられる展示室の写真u いろんな作品に触れられる展示室の写真h いろんな作品に触れられる展示室の写真w いろんな作品に触れられる展示室の写真s
ふなばしアンデルセン公園 [子ども美術館]アトリエで楽しく作ってみよう!
参考になった 5人
2015/06/30 09:00:34
何度もアンデルセン公園には遊びに行っているのに、子ども美術館に入場するのは初めて。アスレチックしたり、大型遊具で遊んだり、子供たちは外で遊びきってしまうので、今まで一度も子ども美術館まで行き着かずに入... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
[子ども美術館]アトリエで楽しく作ってみよう!の写真j [子ども美術館]アトリエで楽しく作ってみよう!の写真a [子ども美術館]アトリエで楽しく作ってみよう!の写真b [子ども美術館]アトリエで楽しく作ってみよう!の写真p [子ども美術館]アトリエで楽しく作ってみよう!の写真p [子ども美術館]アトリエで楽しく作ってみよう!の写真h [子ども美術館]アトリエで楽しく作ってみよう!の写真x
ふなばしアンデルセン公園 大型じゃぶじゃぶ池のにじの池
参考になった 3人
2015/06/30 04:33:58
アンデルセン公園といったら、アスレチック、大型遊具、そして暑い季節は水遊び!!着替え持参で良かった~。 我が家の10歳の長男。近所の小さなジャブジャブ池では、「あれは小さい子用のジャブジャブ池だよ、... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
大型じゃぶじゃぶ池のにじの池の写真k 大型じゃぶじゃぶ池のにじの池の写真v 大型じゃぶじゃぶ池のにじの池の写真k 大型じゃぶじゃぶ池のにじの池の写真g 大型じゃぶじゃぶ池のにじの池の写真f
ふなばしアンデルセン公園 [ワンパク王国ゾーン]じゅえむタワーにワンパク城!ダブルで最強の巨大遊具
参考になった 1人
2015/06/10 07:28:55
四季を通して船橋で一番ホットな公園といえば、ふなばしアンデルセン公園。 アンデルセンの名称の、船橋市と姉妹都市として結ばれたデンマーク・オーデンセ市生まれの童話作家に由来しているそうです。 公園はそ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
[ワンパク王国ゾーン]じゅえむタワーにワンパク城!ダブルで最強の巨大遊具の写真x [ワンパク王国ゾーン]じゅえむタワーにワンパク城!ダブルで最強の巨大遊具の写真r [ワンパク王国ゾーン]じゅえむタワーにワンパク城!ダブルで最強の巨大遊具の写真m [ワンパク王国ゾーン]じゅえむタワーにワンパク城!ダブルで最強の巨大遊具の写真k [ワンパク王国ゾーン]じゅえむタワーにワンパク城!ダブルで最強の巨大遊具の写真f [ワンパク王国ゾーン]じゅえむタワーにワンパク城!ダブルで最強の巨大遊具の写真s [ワンパク王国ゾーン]じゅえむタワーにワンパク城!ダブルで最強の巨大遊具の写真b
ふなばしアンデルセン公園 どこまでも続くアスレチック
参考になった 4人
2015/06/03 03:12:50
アンデルセン公園は、大型遊具やボール島、水遊び、ボートなど広い敷地内にこれでもかというほど子どもの好きなものが詰まっている、船橋市で一番人気の公園です。そしてうちの子ども達には、アンデルセン公園といっ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
どこまでも続くアスレチックの写真h どこまでも続くアスレチックの写真v どこまでも続くアスレチックの写真o どこまでも続くアスレチックの写真h どこまでも続くアスレチックの写真f どこまでも続くアスレチックの写真u どこまでも続くアスレチックの写真w
ふなばしアンデルセン公園 巨大なアスレチックと一風変わったじゃぶじゃぶ池がお勧め
参考になった 1人
2012/06/30 15:50:36
巨大アスレチックとじゃぶじゃぶ池がお勧めの公園です。 アスレチックの数は50ポイント以上あるので、全てをまわるのは意外と時間と体力が必要です。自信のある方はぜひチャレンジしてください。 じゃぶじゃ... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
巨大なアスレチックと一風変わったじゃぶじゃぶ池がお勧めの写真w 巨大なアスレチックと一風変わったじゃぶじゃぶ池がお勧めの写真e 巨大なアスレチックと一風変わったじゃぶじゃぶ池がお勧めの写真b 巨大なアスレチックと一風変わったじゃぶじゃぶ池がお勧めの写真y 巨大なアスレチックと一風変わったじゃぶじゃぶ池がお勧めの写真d 巨大なアスレチックと一風変わったじゃぶじゃぶ池がお勧めの写真q 巨大なアスレチックと一風変わったじゃぶじゃぶ池がお勧めの写真t