スポットアイコン スポット基本情報 情報が古い場合があります。必ず公式ページを確認ください

スポット名

こどもの国(神奈川県)

全ての写真を見る >>

カテゴリ

テーマパーク

施設形態

屋外施設

天気

03/29(金)
重い強度の雨
03/30(土)
晴天
03/31(日)
晴天
03/28 19:25時点 「こどもの国(神奈川県)」のピンポイント天気

住所

神奈川県横浜市青葉区 奈良町700

営業時間

9:30~16:30、7・8月は~17:00(最終入園は閉園の1時間前)

定休日

水(祝日の場合は開園)、12/31、1/1

電話番号

045-961-2111

最寄り駅

駐車場

あり(有料)あり(有料)

おすすめポイント

こどもの国は多摩丘陵にある広大な公園です。
中には遊具、牧場、バーベキュー場と様々な施設があります。
毎日のように工作などの様々なイベントも催されており、一日遊んでも遊び尽くせ無いほどです。
春はお花見、夏はプール、秋はいも掘り、冬はアイススケートと季節ごとのイベントも楽しめます。

週末や大型連休時には混雑しますが、敷地が広いのでそれほど気にはなりません。
ただ、駐車場はいっぱいになってしまうので、混雑時期には公共の交通機関の使用をお勧めします。
東急田園都市線の長津田駅からこどもの国線がでているので、都心からでもアクセスしやすいです。

遊具は小さい子供用から大きい子供用まで様々な種類のものがあり、牧場では動物の餌やりやポニーの乗馬体験もできます。
イベントから牧場などの体験型の遊び場まで種類豊富で、遊具も年代別に難易度が異なるものがそろっているので、比較的幅広い年代の子供達が遊べます。

お昼ごはんにお弁当を持っていけば、一日中遊ぶことができます。

クーポン一覧

みんなの評価 80 /100 (評価した人数7 件)

みんなの評価
  • 幼児向け
    幼児向け
  • 大人も楽しい
    大人も楽しい
  • 空いている
    空いている
  • また行きたい!
    また行きたい!
  • 雨の日OK
    雨の日OK
  • 小学生向け
    小学生向け
  • 乳幼児向け
    乳幼児向け
遊んだ感想を投票してください
幼児向け
(5)
大人も楽しい
(3)
空いている
(2)
また行きたい!
(3)
雨の日OK
(4)
小学生向け
(3)
乳幼児向け
(2)
体験レポート

体験レポート

全9件中6~9件を表示
こどもの国(神奈川県) 見渡す限り遊具!一日じゃ足りないかも!?
参考になった 2人
2014/01/08 00:02:19
2014年新年早々、こどもの国に行ってきました。 出不精になりがちのこの季節ですが、家でゲームやテレビの毎日も飽きてきてそれではと思い立ち、久しぶりのこどもの国でした。 数あるこどもの国の中でも、神... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
見渡す限り遊具!一日じゃ足りないかも!?の写真s 見渡す限り遊具!一日じゃ足りないかも!?の写真v 見渡す限り遊具!一日じゃ足りないかも!?の写真g 見渡す限り遊具!一日じゃ足りないかも!?の写真v 見渡す限り遊具!一日じゃ足りないかも!?の写真v 見渡す限り遊具!一日じゃ足りないかも!?の写真m 見渡す限り遊具!一日じゃ足りないかも!?の写真r
こどもの国(神奈川県) 兄弟で数年ぶりに訪れる方は要注意!!ほとんどの遊具がリニューアル!!
参考になった 1人
2019/05/05 05:19:27
昔から多くの人に親しまれている遊び場、こどもの国ですが、 ここ数年でほとんどの遊具がリニューアルされたようです。 我が家が以前遊具広場で遊んだのは、長女が年少か年中の頃。 そして今回、4歳と1... 続き>>
うみひめ 投稿者:うみひめ
兄弟で数年ぶりに訪れる方は要注意!!ほとんどの遊具がリニューアル!!の写真a 兄弟で数年ぶりに訪れる方は要注意!!ほとんどの遊具がリニューアル!!の写真h 兄弟で数年ぶりに訪れる方は要注意!!ほとんどの遊具がリニューアル!!の写真p 兄弟で数年ぶりに訪れる方は要注意!!ほとんどの遊具がリニューアル!!の写真n 兄弟で数年ぶりに訪れる方は要注意!!ほとんどの遊具がリニューアル!!の写真m 兄弟で数年ぶりに訪れる方は要注意!!ほとんどの遊具がリニューアル!!の写真p
こどもの国(神奈川県) 水遊びスポットとその周辺遊具や牧場のご紹介
参考になった 2人
2019/05/05 03:28:59
暑くなってきたら水遊び!! こどもの国には別途料金が必要な大きなプール(夏季限定)もありますが、 プールデビュー前のお子さんやちょっとだけ水に触れたいときなどにぴったりの、水遊び場もあるんです(... 続き>>
うみひめ 投稿者:うみひめ
水遊びスポットとその周辺遊具や牧場のご紹介の写真n 水遊びスポットとその周辺遊具や牧場のご紹介の写真p 水遊びスポットとその周辺遊具や牧場のご紹介の写真d 水遊びスポットとその周辺遊具や牧場のご紹介の写真v 水遊びスポットとその周辺遊具や牧場のご紹介の写真m 水遊びスポットとその周辺遊具や牧場のご紹介の写真h
こどもの国(神奈川県) 100円で楽しめる!定番から他にはない面白乗り物まで♪
参考になった 7人
2019/05/04 13:57:18
上皇陛下と美智子様のご結婚を記念して開園したこどもの国。 開園から50年以上経っても依然として人気の遊び場です! なんせ広大な敷地で、遊具や芝広場・牧場の他、有料の乗り物広場(自転車のりば)もあ... 続き>>
うみひめ 投稿者:うみひめ
100円で楽しめる!定番から他にはない面白乗り物まで♪の写真r 100円で楽しめる!定番から他にはない面白乗り物まで♪の写真p 100円で楽しめる!定番から他にはない面白乗り物まで♪の写真v 100円で楽しめる!定番から他にはない面白乗り物まで♪の写真z 100円で楽しめる!定番から他にはない面白乗り物まで♪の写真n 100円で楽しめる!定番から他にはない面白乗り物まで♪の写真e
全9件中6~9件を表示

スポット動画 スポットの動画

スポット地図