遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
キッザニア東京 [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(36 件)
あり(有料) 駅近い
キッザニア東京の体験レポート

キッザニア東京の体験レポート

初めての社会科見学&かわいいコスプレ!?でママもパパもメロメロ

いまや小学校の課外授業にも取り入れられているキッザニア。
息子が三才(アクティビティに参加できる最少年齢)になったら絶対行こうとおもっていましたが、本当に実現できたのは息子が5才になってからでした。

アクティビティ(アトラクション)は、一人で並ばないといけないので親と離れて並べるようになってから行ったほうがよいという、キッザニアマニアのお友達からアドバイスをもらっていたからです。実際には、並ぶ時間はファーストパスのようなものを配ってもらえるので、10分くらいの間です。

予約ですが、WEB予約だと前もって予約ができますが、行けなくなってしまった時キャンセル料(200円)が発生してしまうので、電話予約がお勧めです。

電話予約は当日か翌日の予約しかできませんが、体調の万全が分かってから予約したほうが安心ですよね。また現地で当日券も販売しているので、電話で空きがなくてもとりあえず行ってみて受付スタッフの人に聞いてみると、一家族だけならOKですよと入れてくれる事もあります。

アクティビティはやはり作って食べられるものはどれも人気があるので、早めに並んだほうがよいです。

乳幼児を連れて行っても休憩所や授乳室、フードコートも用意されているし、ディズニーランドのようにその場にいるだけで雰囲気を味わえるので家族みんなで安心して楽しめます。(三歳以下は入場無料)

カメラは全体持参です!!アクティビティ内に入って写真を撮ることはできませんが、建物の外から(十分ベストショット撮れます♪)様々な制服や仕事着姿の子供たちはとにかくかわいいです♪キッザニア内は、あっちもこっちも親ばか丸出しで、バシバシ写真を撮っているママ、パパばかりです(笑)

キッザニアの醍醐味は、お仕事体験をしてお給料(キッゾ:キッザニア内で使えるお金)がもらえること。
お金は働かないともらえないということを体で体験することで、お金の大切さを感じてもらえるかもしれません。
誕生月に、キッザニア行くとバースデーカードがもらえて更にキッゾがもらえるので、誕生日はキッザニアで過ごすのもお得で楽しい思い出になりそう。
子供の社会勉強のためにも是非一度は行くことをお勧めします。
2012/09/08 14:39:53
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
  1. 体験
  2. 勉強
キッザニア東京その他の体験記

キッザニア東京のその他の体験記

キッザニア東京 大人の階段一歩☆
参考になった 2人
2013/10/05 16:10:06
子供に行かせたい場所必ず上位にあがる「キッザニア」 キッザニアで笑顔で働く子供たちに、親は将来自立して立派に働く姿を我が子を垣間見て まさに家族みんなで楽しみながら社会科学習ができるテーマパークです。... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
大人の階段一歩☆の写真b 大人の階段一歩☆の写真e 大人の階段一歩☆の写真y 大人の階段一歩☆の写真t 大人の階段一歩☆の写真v 大人の階段一歩☆の写真e 大人の階段一歩☆の写真b