遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
キッザニア東京 [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(36 件)
あり(有料) 駅近い
キッザニア東京の体験レポート

キッザニア東京の体験レポート

大人の階段一歩☆

子供に行かせたい場所必ず上位にあがる「キッザニア」
キッザニアで笑顔で働く子供たちに、親は将来自立して立派に働く姿を我が子を垣間見て
まさに家族みんなで楽しみながら社会科学習ができるテーマパークです。

キッザニアはなかなか週末に予約が取れないこともあり、二年ぶりに行きました。b
二年生の長男が運動会の代休で平日休みが取れたので、前日でも二部だとWEB予約ができ
飛び入り参加の勢いで行きました。

キッザニアで体験できる職業を「アクティビティ」と言いますが、今回は6個の「アクティビティ」を体験しました。

マジックスタジオ 東京ガスの検針 ボトリング工場(コカコーラ) 警察官 ガソリンスタンド ベーカリー(ドンク)

マジックスタジオでは、劇場での大がかりなマジックのステージは一日一回のチャンスで、ショーの様子の映像はDVDにしてもらえるので、一生の記念になります。

ベーカリーやボトリング工場では、自分で作ったものをもらえるので嬉しさ倍増。
自分でこねたできたてホヤホヤのパン、製造過程に関われたコーラの味は格別でした。

アクティビティを体験した後の、子供の笑顔は、初めて見るような凛々しさにあふれます。
ベストショットいっぱい!カメラ必須!

入場と出口とでは、子供の顔つきがちがうかもしれません。
どんな親も、親ばかにならずにはいられないキッザニアです
2013/10/05 16:10:06
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
  1. キッザニア
キッザニア東京その他の体験記

キッザニア東京のその他の体験記

キッザニア東京 初めての社会科見学&かわいいコスプレ!?でママもパパもメロメロ
参考になった 2人
2012/09/08 14:39:53
いまや小学校の課外授業にも取り入れられているキッザニア。 息子が三才(アクティビティに参加できる最少年齢)になったら絶対行こうとおもっていましたが、本当に実現できたのは息子が5才になってからでした。 ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
初めての社会科見学&かわいいコスプレ!?でママもパパもメロメロの写真t 初めての社会科見学&かわいいコスプレ!?でママもパパもメロメロの写真b 初めての社会科見学&かわいいコスプレ!?でママもパパもメロメロの写真z 初めての社会科見学&かわいいコスプレ!?でママもパパもメロメロの写真j 初めての社会科見学&かわいいコスプレ!?でママもパパもメロメロの写真t 初めての社会科見学&かわいいコスプレ!?でママもパパもメロメロの写真x 初めての社会科見学&かわいいコスプレ!?でママもパパもメロメロの写真a