遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
伊香保グリーン牧場 [牧場(農場・花園)]
評価点数 50/ 100 評価者(10 件)
あり(無料)
伊香保グリーン牧場の体験レポート

伊香保グリーン牧場の体験レポート

広大な敷地で動物とたくさん触れ合えるスポット

伊香保温泉から車で15分。山の中にある牧場

5月の天気が良い日曜日。気になっていた伊香保グリーン牧場へ行ってきました。

渋川市内から、伊香保温泉方面へ車を走らせること20分程度。温泉街に着く手前にあります。

 

9時OPENで、到着したのが9時半。でもすでに駐車場には行列があり、人気のスポットなんだな!と感心。

しかし、実はこの日地元の子供会のイベントがあったらしく、ほとんど地元民。

実際はそんなに混み合わず、早めに行くと駐車場もゆったり停められそうです。

駐車場は第二もあって、広くて安心です。


可愛い入口。入場料は大人1人1200円。子どもは3歳までかかりません

知らなかったのですが、群馬県民だと500円で入場できます。「ぐーちょきパスポート」ありがたい!


入るとすぐにいろんな種類のイベントが分かるボードがあります。

スケジュールが入ってすぐのところに張り出されていました。

この日は、お目当ての「シープドッグショー」にまず行くことに。


一番奥のショー会場まで歩いて散歩。緩やかな下り坂なので、ベビーカー移動も楽です。

途中、写真スポットもありました。

インスタ映えしますね(笑)


広大な敷地をのんびり散歩。これだけでも気持ちいい。


途中、お馬さんのコーナーがありました。娘も興味津々に見ていました。


ゆっくり歩くこと10分、お目当てのシープドッグショー会場に到着しました!


本場ニュージーランド仕込みの本格的シープドックショーが見れます


ショーは別料金。3歳以上一律300円です。

お金を払って中に入ると、早速羊さんがお出迎え。

柵も仕切りもなく、ふつーーーにいます。

触れても大丈夫。

娘はまだ怖いのか、あまり近寄らず避けていました。


ステージからはカッコいい文字が見えます。


ステージは段差がありますが、上段は途中までスロープがあるのでベビーカーもそのまま入れます

椅子も十分。


肝心のショーは、思った以上に迫力があり、大人も楽しめました。

むしろ、1歳の娘は犬の鳴き声の大きさに、ちょっとビビってました(笑)

ショーは約30分。十分300円で楽しめます

終わった後は羊や放牧犬と触れ合えたり、餌やり体験もできます。


様々な動物と直に触れ合えるコーナーがたっぷり


ショーの後は、園内をゆっくり散策。

大きな牛さんのコーナーや

ヤギさんのコーナーもあります。

他にも、写真はないですがウサギコーナーや乗馬コーナーも。馬車にも乗れます。

哺乳体験や、ウサギと散歩体験など、内容も充実

とても近い距離で動物を見たり触れ合えるので、貴重な体験がたくさんできますよね。


なお、動物との触れ合いコーナーは、基本有料1か所300円~500円程度。人気のところは少し待つようです。

1歳になったばかりの娘には、まだ興味がそこまでなく、むしろ怖そうなので

今回は体験はパス。ざっと散歩して終了にしました。


見ていると3歳~小学生くらいの大きな子どもたちは夢中で楽しんでいました。

ある程度大きくなったら、充分1日楽しめるエリアですね!


餌やり体験はどこでもできます!


こちらも写真が撮れなかったのですが、園内には動物たちの近くに基本エサコーナーが設置されています。

自由に購入して、餌やりができます。

餌は100円のものから500円までと幅広いです。


私たちは、300円のものを購入して羊にあげる体験を。

思いのほか食いつきがすごくて、娘も私も怖かった・・・結局、夫があげていました(笑)


設備も充実。レストランは早めの利用がおススメ


園内は広いですが、トイレも所々設置されていて安心。多目的トイレでおむつ替えをしましたが

中は広くて綺麗。おむつ用のゴミ箱も設置されていて嬉しかったです。

昼食は娘がお弁当持参だったので、レストラン近くのデッキで食べさせました。

日陰があって安心。

お弁当がなくても、レストランで食べることができます。2か所あるようですが、価格はそれなりにします。

 

まだ1歳の娘には少し早いかな、という印象でしたが、それでも初めてみる動物たちに何かを感じていた様子です。

今度は、もっと歩けて触れ合えるようになったら行ってみたいと思います。


余談ですが、帰りには車で10分程度の場所にある水沢うどんを食べに立ち寄りました。

うどん街道にはたくさんお店もあって、行きやすいですよ。これもおススメです!

2018/05/28 12:13:17
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
参考になった! 2人
  1. アウトドア
  2. 動物
  3. 触れ合い
  4. 牧場