遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
スマーク伊勢崎 [ショッピング]
評価点数 100/ 100 評価者(2 件)
あり(無料)
スマーク伊勢崎の体験レポート

スマーク伊勢崎の体験レポート

【群馬最大級】ショッピングモールは子連れに優しいスポットばかり!

群馬県内のショッピングモールの中でも最大級の規模を誇る「スマーク伊勢崎」。

伊勢崎駅から車で15分ほどの場所にある、とても広い施設です。

駐車場は平面・立体含め計3000台停められるという広さ!いつ行っても駐車場には困らない安心感があります。

伊勢崎駅からシャトルバスも運行しています。

 

よちよち歩きの子どもも楽しい!外の遊び場たち

 1階平面駐車場から店内に向かう途中にある中央ゲートには、4つの「ゲート」と称したちょっとしたオブジェがあります。

この日は快晴で気候もよく、絶好の散歩日和。小さな噴水やステージは、子ども用の専用の遊び場ではないですが、歩けるようになった娘の散歩にはぴったりの規模です。

ランタンアイランド」という名称のオブジェ。大きな壺から水が流れる様子は、見ているだけで楽しいです。

 

「キッズアイランド」には噴水が!噴水は、小さな子どもは皆好きですよね。

思っていた以上に高く吹き上がり、少し離れてみていた私たちも少し濡れました(笑)

小高い丘は歩きやすいように、柔らかい素材になっていました。子どもが走り回っても安心です。

 それぞれ規模は小さいですが、お買い物の合間に息抜きで外の空気を吸って遊べるのはありがたいですね。

 

無料のキッズスペースも完備!

 3階には、無料で遊べる子ども専用のキッズスペースがあります。

ちょっとした遊具も置いてありました。

 一応、スペースの周りは小さな段差になっていて、外には出れないようになっています。

しかし、すっかり段差を登れるようになった娘には、この段差は低かった様子。

すぐに脱走を図って裸足で近くのお店やエレベーターにダッシュ(笑)

歩ける子どもにとっては、少し狭く物足りないかもしれません。

実際、娘以外には3人ほど子どもが遊んでいましたが、皆ハイハイ~つかまり立ちの時期の赤ちゃんでした。

 

ベビールームの設備も充実!広くて綺麗

 各階のお化粧室付近に、ベビールームが設置されています。

中に入ると、その綺麗さと広さにびっくりです。

広々としたオムツ交換台が5つ

奥にはベビースケールも置いてあり、自由に使えます。

欲を言えば、オムツ用のビニール袋が設置されてあると、より便利だと感じます。

今回は使用しませんでしたが、綺麗な個室の授乳室もあります。

カーテンの仕切りが完備。

 ベビーカー置き場もあり、ゆったりと使用できてとても助かります。

 

子連れ専用スペース「KIDS FOREST」

 3階には広いフードコートがあります。

その奥にある「KIDS FOREST」は、その名の通り子どもがいてもゆっくり食事を楽しめる、キッズ専用スペースとなっています。

 

奥には座敷があったり、テーブルやいすも子どもが使えるように低くなっています。

平日の11時頃に行ったら、まだ誰もおらず貸切状態。

土日のランチタイムは混み合うようですが、早めに行けばゆっくり選べそうですね!

ご飯は、各店舗で購入して食べることができます。スペースの入り口には、洗面台や備品がたくさん並んでいて便利でした!

人がたくさんいると狭さを感じるかな?とも思ったのですが、窓が広く開放感があるのでゆったりと過ごせそうな印象です。窓の外には、綺麗な赤城山が見えました(笑)

 もちろん、KIDS FOREST以外の席でも、ベビーチェアを使ってゆっくり食事ができます。

ベビーチェアも数が多く、数か所置き場があるのでとっても便利です。

テラス席もあり、天気のいいこの日は11時の時点で数組家族連れがランチを楽しんでいました。

 

スマーク伊勢崎は、ショッピングモールならではの設備の良さに加え、店内も広くて子どもがいても安心してゆったり楽しめるスポットだと思います!

2018/05/19 08:51:07
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
参考になった! 1人
  1. 親子で楽しめる
  2. 授乳室
  3. 駐車場
  4. 赤ちゃんスペース
  5. おむつ替えスペース
  6. ショッピングモール
  7. 雨の日OK
  8. キッズスペース
  9. フードコート
スマーク伊勢崎その他の体験記

スマーク伊勢崎のその他の体験記

スマーク伊勢崎 家族に最適、フードコート情報☆
参考になった 2人
2015/01/09 02:22:45
スマーク伊勢崎に行って来ました。 と言っても、カリビアンビートで散々泳いで遊んだ後、お腹ペコペコだった我が家は、夜ご飯を求めてふらりと立ち寄った感じです。我が家は向かったのは、スマーク伊勢崎三階にあ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
家族に最適、フードコート情報☆の写真f 家族に最適、フードコート情報☆の写真i 家族に最適、フードコート情報☆の写真d 家族に最適、フードコート情報☆の写真j 家族に最適、フードコート情報☆の写真h 家族に最適、フードコート情報☆の写真d 家族に最適、フードコート情報☆の写真r
スマーク伊勢崎 北関東最大級のショッピングセンター
参考になった 2人
2014/11/09 02:36:39
群馬県にある巨大ショッピングセンター「スマーク伊勢崎」 北関東道の伊勢崎ICに近いところにあるため、我が家では北関東道の前橋、桐生エリアで遊んだ帰りに食事するためによく立ち寄っているショッピングセン... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
北関東最大級のショッピングセンターの写真h 北関東最大級のショッピングセンターの写真q 北関東最大級のショッピングセンターの写真d 北関東最大級のショッピングセンターの写真g 北関東最大級のショッピングセンターの写真y 北関東最大級のショッピングセンターの写真d 北関東最大級のショッピングセンターの写真t