遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
イオンモール高崎 [ショッピング]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
イオンモール高崎の体験レポート

イオンモール高崎の体験レポート

子連れでも安心できる、充実した施設が人気のスポット

高崎市内中心地から北へ車で15分ほど行ったところに突然現れる、大型ショッピングモール。その名も「イオンモール高崎」です。

群馬には2つしかない、大きなイオンモールです。

ほとんどの方が車で行くため、駐車場も広く便利です。

土日祝日は混み合いますが、平日は余裕で泊めることができます。

また、高崎駅からシャトルバスも運行しているので、車がない人も行きやすいです。


初めての外出にピッタリ!充実した設備

ショッピングモールがもともと大好きな私は、子どもが生まれてからその便利さに更に取リコになりました。

授乳室やおむつ替えスペースが各階に1つはあり、各トイレにもおむつ替え用のベッドが完備しています。

おむつ用のゴミ箱やビニール袋もあり、持ち帰る必要もありません。

また、3階には赤ちゃんスペースがあり、広々とした個室の授乳室や休憩スペース、体重計や身長計もあります。

ちょうどイオンの赤ちゃん用品売り場の近くなので、行った時には必ず立ち寄ります。


広いフードコートが離乳食期から便利!

やっぱりイオンモールと言えば、広いフードコート。

キッズチェアもたくさんありますし、店内のカートをそのまま席につけることもできます。

奥にはベビーカー置き場や、座敷タイプのエリアもありますので子ども連れでも安心してランチができます。


お店は数多くはありませんが、割と空いていて待ち時間も少ないのがポイントです。

また、はなまるうどんなどは取り分け皿やスプーンの貸し出しがあり、子どもと一緒に食べられて便利です。


数か所ある水飲み場には調乳用のポットもあるので、ミルクを作るのにも便利ですよ。


キッズ用の遊び場があるのが嬉しい!

私や子どもが一番気に入っているのが、無料のキッズエリアがある点です。

ここは3階の子ども服売り場あたりにある、キッズスペース。誰でも自由に使えます。

この日は悪天候ということもあってか、誰もおらず貸切状態でした。が、遊び始めるとどんどん子どもが増え、帰る時には5人くらいが遊んでいました。

土日など混み合う日は15人位の子どもが集まっています。


遊具が充実していて、娘はいつも行くと走って遊具のもとに行きます。

このパタパタは一番人気。みんな手で一生懸命パタパタしています。

うちの娘も必死(笑)

他にも、知育に役立つ遊具もあります。

広さも遊具も、無料で少し遊ばせるには充分です。

また、子どもがたくさんいる場所で娘も動けると、真似しようとして成長するようです。

お買い物の合間に少し遊ばせて、お昼寝を誘うのが私の使い方です(笑)

2018/05/10 14:59:38
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
参考になった! 1人
  1. イオンモール
  2. 赤ちゃんスペース
  3. おむつ替えスペース
  4. 授乳室
  5. ショッピングモール
  6. 駐車場
  7. 雨の日OK
  8. キッズスペース
  9. フードコート