遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ナウマン公園キャンプ場 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
ナウマン公園キャンプ場の体験レポート

ナウマン公園キャンプ場の体験レポート

子供からおじいさん&おばあさんまでゆったり過ごせる公園

1969年にナウマン象の化石が発掘された、ナウマン象がシンボルのまち忠類村にある公園をご紹介します!


水がきれいな水路や池

公園に入るとまず水がきれいな水路と池がお出迎えしてくれます。暑い日はここで子供たちが水遊びを楽しめます!

きれいに整備されているので気持ちよく遊べるのですが、よく見るとなかなか水の勢いが強いです。

なので、子供達が安全に遊べているかよく見守っていただくことをお勧めします(特に小さなお子様)

子供達が足を入れて遊んでいました。ちょっと流れが強く感じました。

まだ解放されていませんでしたが、滑り台もあります。


巨大遊具が人気!

ブランコなど、定番の遊具ももちろんありますが、ここは巨大遊具が人気です!

ローラースライダー

ナウマン象の形をイメージした滑り台。長さは40mもあるようです!

ネットトランポリン

大きいので子供達がいろんな場所で飛び跳ねています。

ザイルクライミング

ロープでつくられたジャングルジム

高さは9m近くあり、ロープでできているため揺れます!

怖いけど、子供達は喜んで遊びます。


その他施設

バーベキュー場所

屋根付きのバーベキュー用の場所があります。予約制なので希望の方はお問い合わせが必要です。


トイレ

公園内にトイレはありません。

隣接しているJA忠類直売所 菜の館ベジタのトイレを利用してください。

混雑時は隣接している道の駅も利用してください、との事でした。


近隣施設が沢山!

この場所は、公園だけでなく、道の駅・キャンプ場・パークゴルフ場・温泉・ナウマン記念館・JA直売所などが隣接しています。

おいしい物を食べたり、ナウマン象の歴史を学んだり、家族みんなで十分

楽しめるスポットになっています!

帯広広尾自動車道 忠類IC降りたらすぐ

2018/04/29 10:41:41
ぽんこ 投稿者:ぽんこ
参考になった! 3人
  1. ナウマン像
  2. 巨大遊具
  3. ローラー滑り台