遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
空の駅 風和里しばやま [道の駅]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
空の駅 風和里しばやまの体験レポート

空の駅 風和里しばやまの体験レポート

飛行機が目の前!空の駅

成田空港のすぐ近く、千葉県成田市芝山町に5年前にできた空の駅。

え!?
空の駅って空に駅が浮かんでるの? いえいえちゃんと道にあるんですよ^^
それって道の駅なんじゃ・・・? そう、道にあれば道の駅のはずなんですが空港のすぐそばなので離発着する飛行機が目の前で見られるので空の駅。と言うことですww

なんだぁ、空にあるのかと思ってドキドキしたのにがっかり・・・なんて言わずに行ってみてください!目の前を大きな飛行機が飛んでいくのは迫力満点!飛行機が離陸した直後の車輪が格納されていくところを見れたりもしますよ☆
敷地内にはプロペラ機もディスプレイされているのでじっくり見て楽しめます。
飛行機好きの子供なら喜ぶこと間違いなしです!

そしてなぜか駐車場には黄色の2両編成の列車が・・・
これはかつて成田空港内で活躍していたシャトルシステム。それが21年の役目を終えここ「 風和里しばやま」に展示されています。もちろん走りはしませんが、車両内に入ることが可能!
実は風和里しばやまは道の駅と空の駅の二つ存在するのですが、このシャトルシステムは空の駅にしかありません。
間違えないように気をつけてください!


農産物直売所には地元の畑で取れた新鮮な野菜がたっくさん並んでいます。種類も豊富でナスひとつをとってもその種類は3~4種類。野菜だけではありません。お惣菜や生花、工芸品などもありちょっとしたスーパー!?とも思えるほどです。
これはここで販売する生産者の多さを物語っていますね。
施設内にはパン屋さんもあって、焼きたてのパンやサンドイッチも販売しています。空の駅とあって飛行機型のパンも売っていました^^
休日にはわざわざここの商品を買いに来るお客さんや、やはり飛行機が空きなのでしょう家族連れの方々が多くいらっしゃっていました。

外にはきれいな芝生に木製の椅子とテーブルもあるので、外の飛行機を眺めながらできたてパンをいただくのも気持ちよさそうです。


2017/01/26 16:35:56
ヒカル 投稿者:ヒカル
参考になった! 1人
  1. 飛行機
空の駅 風和里しばやまその他の体験記

空の駅 風和里しばやまのその他の体験記

空の駅 風和里しばやま 野菜をふんだんに使ったレストラン
参考になった 1人
2017/01/26 16:48:00
空の駅 風和里しばやまと同じ敷地内にあるレストランふわり。 ここが実は人気店なんです☆ 地元の新鮮な野菜をふんだんに使ったバイキング形式のレストランで店内はそんなに広くありませんが、天井が高く広々と... 続き>>
ヒカル 投稿者:ヒカル
野菜をふんだんに使ったレストランの写真l 野菜をふんだんに使ったレストランの写真l 野菜をふんだんに使ったレストランの写真h 野菜をふんだんに使ったレストランの写真n 野菜をふんだんに使ったレストランの写真b 野菜をふんだんに使ったレストランの写真l 野菜をふんだんに使ったレストランの写真d