遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
沼南社会福祉センター [室内遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(130 件)
あり(無料)
沼南社会福祉センターの体験レポート

沼南社会福祉センターの体験レポート

何時間でも楽しめちゃう。ランチ持参で行きましょう♪

沼南社会福祉センターこども室行ってきました。

来る度に帰りの時間には、まだ帰りたくないよ~とこどもが泣いて、「また絶対来ようね」と約束します。

いろんなおもちゃや本がそろっているのに、それほど混雑していたことがなく、のんびりこどもと楽しい時間を過ごせるこども室。

こども室は2スペースに分かれています。

体を動かすおもちゃがそろっているお部屋には、ボールプールや滑り台、大型積み木、乗れる自動車などがあります。

2才の息子はボールプールが大好きなので、まずはここから遊びます。
そしてジャングルジム付滑り台。この滑り台が他の児童館ではみたことないの滑り台で、高さや難易度もちょうど良くてここでもはまって遊びます。

お部屋に飾られている時計が、時間ぴったり(1時、2時とか)になるとお人形が廻って音楽が流れるのですが、このお部屋で今日は二回聞きました(二時間近くいたということ)
もう一つのお部屋は、おもちゃや本がたくさん用意されています。

オママゴトセットや楽器、息子の大好きな電車のおもちゃなどです。
木で作られた電車のおもちゃで遊びだすとうちの子は、またくそこを動きません。ずーっと電車をトンネルにくぐらせて遊んでいます。

ここに遊びに来るとうちの子はおもちゃがたくさんあるから、見向きもしませんが素敵な絵本もたくさんあります。
ここで、お気に入りの絵本と出会えるチャンスもあると思います。

帰り際には、よくバルーンアートの動物がもらえます。帰りたくないと泣く息子を連れて帰るのは大変ですが、この風船のお土産のおかげで救われます。

2,3歳くらいのお子さんにおすすめの児童館です。
2013/06/05 00:16:36
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 7人
  1. ボールプール
  2. オママゴトセット
  3. 楽器
  4. 絵本
  5. 積み木
  6. 自動車
  7. 滑り台