遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
越谷市立児童館コスモス [室内遊園地]
評価点数 100/ 100 評価者(3 件)
あり(無料)
越谷市立児童館コスモスの体験レポート

越谷市立児童館コスモスの体験レポート

お城の形をした巨大児童館(屋外と1F,2F)

越谷にある2つの巨大児童館

1つは「越谷市立児童館ヒマワリ」もう一つは「越谷市立児童館コスモス」というのがあります。

今回はコスモスについてご紹介します。


お城みたい

外観は写真のようにお城のような形をしています。

パッと見て、これが児童館?と疑ってしまいます。


公園遊具がたくさん(屋外エリア)

外には、比較的大きい遊具が設置されています。

そのほか、電車の車輪部分が展示されています。

展示物みたいですが、普通に上に乗ったりして遊べます。


幼児用遊具で遊ぼう(1F)

いくつかの部屋に分かれているのですが、1つ目の部屋は写真のように、オモチャが沢山置いてありまして好きに遊べます。

2つ目の部屋には、遊具が置いてありました。

ボールプールもありました。幼児くらいが楽しめる部屋だと思います。

3つ目の部屋は体育館のような場所で遊戯室と書いてありました。

時間によって遊べる内容が変わるようです。

遊戯室の入り口にタイムスケジュールがあるので確認してから遊びましょう。


プラネタリウム(2F)

プラネタリウムがありました。小学生以上は100円で見れます。

その他、宇宙船とか天体系の展示物がありました。


3F以降の情報

3F以降はこちらのレポート「お城の形をした巨大児童館(3F)」 で紹介します。

2016/11/28 16:32:47
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 0人
  1. アスレチック
  2. 屋内
  3. 巨大
  4. プレイランド
  5. おもちゃ
  6. 児童館
越谷市立児童館コスモスその他の体験記

越谷市立児童館コスモスのその他の体験記

越谷市立児童館コスモス お城の形をした巨大児童館(3F)
参考になった 1人
2016/11/28 16:55:44
前回、越谷市立児童館コスモスの1階、2階、屋外を紹介しました。お城の形をした巨大児童館(1階、2階、屋外) 今回は、3階部分をご紹介します。 科学館フロア(3F) なんと科学館に... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
お城の形をした巨大児童館(3F)の写真u お城の形をした巨大児童館(3F)の写真e お城の形をした巨大児童館(3F)の写真v お城の形をした巨大児童館(3F)の写真d お城の形をした巨大児童館(3F)の写真t お城の形をした巨大児童館(3F)の写真d