遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
セレオ八王子 [ショッピング]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料) 駅近い
セレオ八王子の体験レポート

セレオ八王子の体験レポート

子供が喜ぶ遊び場アリ!ママも子供もエンジョイできる

■八王子駅直結!
セレオ八王子はJR八王子駅直結なので、雨の日でも改札を出てから濡れずにお買い物ができるのでとても便利です。
なかでは、ファッション(メンズ・レディス)・雑貨・食料品など必要なものが手に入ります。
■子供が楽しいキドキド×ゆめキッズ!(添付ファイル1~4)
6階には6カ月のベビーから小学生までが楽しめる空間、キドキド×ゆめキッズがあるので、パパのお休みの日に、キドキド×ゆめキッズでちびっ子をパパにお任せしてママはゆっくりショッピングを楽しむことが可能です!

また八王子市民の場合、乳児医療証を持って登録をすると、お子さんの3歳のお誕生日までゆめキッズのスペースは無料で楽しむことができます。

キドキドエリアとゆめキッズエリアには仕切りがあり、キドキドの利用者はどちらのエリアも行き来可能ですが、八王子市民でゆめキッズのみの利用の場合は、キドキドエリアには入ることができないようになっています。

八王子市民無料のゆめキッズですが、ボールプールに滑り台、子供が喜ぶような遊具がたっぷりありますので、お子さんが小さいうちはゆめキッズのみの利用でも十分楽しめますよ!
ただし、週末は大変混雑しており、入場が制限されている場合もあるので注意が必要です。
(ゆめキッズ広場は日曜・祝日は無料開放されていません。)
■子供・ベビー用品は7階に!
7階には赤ちゃん本舗を筆頭に子供服・ベビー用品のお店が集中しています。
また7階のベビー休憩室では、おむつ台・授乳室のほか、赤ちゃんに食事をあげられるフリースペースが用意されています。
テーブルスペース、子供を座らせられるスペース、ソファースペースともに多くのお子さん連れのグループでにぎわっています。

また、7階の授乳スペースは個室になっていますが、混雑している場合には、2階の授乳スペースは授乳室内の区切りがないので、赤ちゃんに早く授乳してあげられるかもしれません。
区切りがないですが、空いていて貸し切りの場合も結構ありますよ!
7階のおむつ替えスペースには、おむつ替え用のベッドだけでなく、たっちでおむつを替えられるスペースもありますので、ねんねが苦手なお子さんのおむつ替えも楽々です。

■ 提携の駐車場も!
提携の駐車場もあり、2000円以上購入で駐車料金が2時間無料になります!
我が家ではおむつなど子育て用品をまとめて購入する際に、提携の駐車場にとめ、私はショッピング、息子はゆめキッズでの時間を楽しんでいます!
2016/10/15 09:23:52
まめまま 投稿者:まめまま
参考になった! 2人
  1. 室内遊園地
  2. キッズスペース