遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
トンデンファームホピの丘 [牧場(農場・花園)]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
トンデンファームホピの丘の体験レポート

トンデンファームホピの丘の体験レポート

たくさんの動物と触れ合えるのが嬉しいレストランホピの丘

私たち家族のお気に入り、北海道余市町にあるトンデンファーム・ホピの丘。

我が家からは車で30分ほどと近いため、赤井川の道の駅や山中牧場などを経由してここへ来るのがドライブコースの定番です。

トンデンファームは北海道でハムやソーセージを製造している牧場です。レストランも併設されていて、製品を使ったメニューを食べることができます。

メニューもたくさんありますから選ぶのも楽しいですし子ども用の食器や椅子などもありますから、子連れも安心!
レストランの他にはハムなどの製品の直売所、雑貨なども販売しています。

レストランと直売所を繋ぐ通路には、ソフトクリームやソーセージなどを焼いて販売しているスペースもあります。

ベンチや座るスペースも沢山ありますから、デザートや小腹を満たすのにも最適!焼きたての炭火焼きチキンにソーセージも魅力的です。

トンデンファームではインディアンの大自然に敬意を払うスピリッツが社是と通じるものがあり、深く信仰していて店内にもネイティブアメリカンのホピ族に関する雑貨などもたくさん展示販売しています。ドリームキャッチャーなどお土産にピッタリです。

レストランやお店もネイティブアメリカンをテーマにしたカントリー調のインテリアになっていて、とても温かみのある雰囲気いっぱいです。

直売所で取り扱っているトンデンファームの製品もとても豊富!思わずどれにしようかと悩んでしまうほどです。
ジューシーでしっかりした味なので我が家ではカルボナーラやポトフにして食べます。
外にはたくさんの動物たちがいます。

アルパカや馬、うさぎ、犬、ダチョウなどなど。
動物たちは人によくなれているので、近くに行くと顔を出してくれたり愛嬌があるため子どもは大喜びでした。

ベンチの周りには可愛らしいヤギもいてとても癒されます★
折角のドライブも子どもたちには退屈な時間になりがちですが、動物たちに会ってにっこり笑顔になってくれること間違いなしですね!
動物たちが間近で見られるホピの丘は、動物園とはまた違った良さがある素敵なところでした!

子どもだけでなく大人も大満足ですので足を運んでみる価値ありです♪

こちらは冬季休業期間があるそうなので、冬季は行く前にお問い合わせすることをお勧めします!

2016/09/19 03:12:32
ひよはる 投稿者:ひよはる
参考になった! 2人
  1. レストラン
  2. 動物
  3. ソーセージ