遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
淡路ファームパークイングランドの丘 [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(3 件)
★JAF会員割
あり(無料)
淡路ファームパークイングランドの丘の体験レポート

淡路ファームパークイングランドの丘の体験レポート

広大な自然の中で遊べて、動物とも触れ合える遊び場!

淡路島南あわじ市にあるイングランドの丘はコアラや羊などの動物と触れ合えたり、子供が喜ぶ遊び場があったりと一日中遊べます。自然を感じながらのんびりできる施設です。

①様々な遊び体験が出来る遊びエリア
遊びエリアには園内に入ると無料で運行しているバスに乗って行くことができます。
バスを降りると少し歩きますが、道中にはひまわりや季節の栽培された野菜畑があります。
遊び場には水上を転がることができるアクアロールや、玉ねぎが景品のストラックアウトなどがあります。
その中でも様々な変わった自転車に乗れるおもしろ自転車は人気です。
二人で並んでこぐ自転車や、上下に動く自転車、動物の顔が付いてる自転車など子供が喜ぶ自転車がたくさんあります。時間内なら何回でも乗れるので、小学生以下は保護者の付き添いが必要なので親は少々大変です。
その他にも巨大迷路や、ゴーカートや乗馬体験のコーナもあります。
乗馬はポニーに親子でも乗れるので貴重な体験ができます。
遊びエリアはすべてチケット制になっていて、まとめて買うとお得にもなります。
遊び場と同じ敷地内に幼児でも遊べる遊具があるので小さな子供も退屈せず安心です。

②動物と直に触れ合える動物エリア
遊びエリアから橋を渡ると羊の餌やりができる場所があります。
直接手から餌をあげる事ができるので少し怖がる子供もいました。
園内のバスに乗り入園ゲートに戻ってくるとコアラが見れるコアラ館があります。
その他にもうさぎやワラビーなどもいます。

③豊富なレストラン
石窯で焼いたピザや、淡路島バーガーなどあります。またバーベキュー場もあるので淡路島の自然の中で食事することができます。その他にも淡路島牛乳ソフトクリームやチーズケーキなどスイーツも充実しています。

④貴重な体験が出来る野菜収穫エリア
遊び場エリアのすぐ近くに野菜が栽培しているエリアがあり、収穫体験ができます。
オクラやピーマン、ミニトマトなど採れて100円と気軽にしやすく子供は喜んでしています。
育てているおじさんに美味しい野菜の見分け方を教えてもらえたり普段できない体験ができるので楽しんでいます。

イングランドの丘は大人800円子供400円で3歳以下は無料です。再入場することも可能です。
駐車場は無料で1500台収容可能なので満車になることは無いかと思います。
イングランドの丘の隣には兵庫県最大級の産直市場美采恋来屋があります。
淡路島名産の玉ねぎはもちろん淡路ビーフや新鮮野菜などがありお土産も買えます。
2階にはレストランもあるので、イングランドの丘が混雑している場合こちらでも食べることができるので便利です。
イングランドの丘は敷地も広く多様な遊び方ができるので何回行っても飽きずに遊べる場所です。
大人も自然の中でゆったりとできるので、親子で行くにはおすすめです。
2016/09/02 15:49:16
あーかす 投稿者:あーかす
参考になった! 3人
  1. エリア
  2. 自転車
  3. 野菜
  4. 動物