遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
鳥羽水族館 [水族館]
評価点数 50/ 100 評価者(9 件)
あり(有料) 駅近い
鳥羽水族館の体験レポート

鳥羽水族館の体験レポート

芸達者なお魚だらけ!?「鳥羽水族館」へ行ってみました♪

ここ最近伊勢志摩サミットで知名度の上がった三重県。三重県といえば伊勢志摩って感じですけれど、「伊勢志摩」という地名なのではなく「伊勢市」と「志摩市」という別々の市なんですね~。
わたしたちは、先日「鳥羽市」にある「鳥羽水族館」へ行ってきました~☆

・鳥羽水族館のステキなところ①
☆海の生き物たちが本当に芸達者(๑•̀ㅂ•́)و✧
以前に、静岡県・愛知県・大阪府の水族館は行ったことがあるのですが、「一番楽しい!」と思ったのがココ鳥羽水族館です。本当に芸達者なんですよね!

サービス精神が旺盛というか。どこの水槽に行っても生き物たちはスイ~っとこっちに寄ってきてくれます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
もしかするとたまたま運が良かっただけなのかもしれませんが、写真にもあります白いイルカさん(ベルーガ??)がなんだかずっとわたしにくっついてきてくれたんです!

とっても可愛かったですよ♪周りの子供たちもすごく喜んでました!
大きなトド?オットセイ?もいるのですが、そのコが本当に芸達者!飼育員さんと一緒に漫才風のことをしていました!!!

飼育員さんにビシっ!と手でツッコミを入れたり、お腹を抱えて笑う仕草をしたりと本当にすごかったです。嘘みたいですが本当にやってたんですよ~!

飼育員さんが毎日愛を込めてお世話をしているおかげなんですかね(◍•ᴗ•◍)

・鳥羽水族館のステキなところ②
☆館内のレストランも水槽が見えて楽しい(*˘︶˘*).。.:*♡
館内で食事をとったのですが、なんとレストランの中にも水槽が!!!

食事を待っている間もとっても楽しく過ごすことが出来ました♪子供たちを連れての食事って待ち時間が長いとどうしてもイライラしがちですが、鳥羽水族館のレストランは楽しく食事を待つことが出来るのでストレスフリーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
助かりますね!

・鳥羽水族館のステキなところ③
☆ちょっとキモい変な生き物もいます((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))
海の生き物たちだけではなく、ちょっと変な生き物もなかなかいっぱいいるんです。
カピバラだとか、ダイオウグソクムシだとか!!!
ちっちゃな子供たちはちょっと怖がってしまうかもしれませんが、オトナはなんだか楽しくなってきちゃいますよ。笑

こんな感じで、鳥羽水族館は魅力いっぱいです!

わたしは今まで行った水族館の中で一番楽しかったですよ~☆

みなさまもぜひどうぞ(*^_^*)
2016/08/03 05:50:05
ma ya 投稿者:ma ya
参考になった! 1人
  1. 水族館
  2. イルカ
  3. ベルーガ