遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
フジテレビ キッズ カフェ ママトコ with 絆ファクトリー [レストラン]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料) 駅近い
フジテレビ キッズ カフェ ママトコ with 絆ファクトリーの体験レポート

フジテレビ キッズ カフェ ママトコ with 絆ファクトリーの体験レポート

子連れでお台場に行くなら一度は立ち寄りたいお店

「おや」と「こども」のためのエンターテインメントレストラン「ママトコ」。(ママと子っていう意味かなと思ったけれど、それだとパパたちに怒られそうですね。)フジテレビ色が結構出ている、遊びスペースの充実したビュッフェレストランです。
入口ではガチャピンとムック、フジテレビキャラクターのラフくんの置物がお出迎え。
ちょっとした撮影スポットになっています。

利用する時間帯で値段や内容が変わります。
ランチタイムは制限時間70分・ビュッフェ食べ放題&ソフトドリンク飲み放題、14:30~17:00はカフェタイムになり制限時間90分・料理オーダー制(別料金)&ソフトドリンク飲み放題、ディナータイムは制限時間90分・ビュッフェ食べ放題&ソフトドリンク飲み放題です。
それぞれの時間帯で値段も変わり、土日祝日は制限時間は変わらずで値段がアップします。延長は30分毎に大人も子どもも1人につき210円。

ランチタイムで70分ではさすがに短い気がするので+30分の延長は大抵するんじゃないかな…。
人数が集まるようであればお得なプランもあるようです。
年齢別でも他のビュッフェとは違く値段が細かく分けられているので要確認。
4歳と3歳では150円差があります。我が家の4歳児は私が確認する前に「ボク4歳♪」と正直に申請してました。
うん、彼の行動は正しい!ただママのお財布状況も…まぁ少しの額でケチケチしてはいけませんね。

お料理はというと、可もなく不可もなく。こういう場所に良くある、どちらかというと遊びメインなのかな?という内容。
アイス(ソフトクリーム)やチョコレートファウンテンは子どもうけが良かったです。
デザートも可愛らしいのもあって良いなと思いましたが、時間帯によると思いますが出てくると即効でなくなるという…。
無くなった後同じものが出てくるのかと思ったら違うものが並んだりしていたので、「これは逃したくない!」というものがあったら食べる順番とか考えずにすぐに確保した方が賢明かもしれません。

遊び場の方はというと、フジテレビアニメが要所要所にあります。
チャギントンやワンピース、ちびまる子ちゃんにドラゴンボール。
まるちゃんとチャギントンに我が家の4歳児も大喜び。特にお気に入りだったのがまるちゃんスペースにあった「黒電話」。今の子は知らないですものねー。
ジーコジーコという音が懐かしかったです。ワンピーススペースはボールプール。
この場所はアニメを知らなくてもはしゃぎますよね。チャギントンのスペースは、TVにチャギントンが流れつつプラレールやお人形など色々なおもちゃで遊べます。その奥にはブロックなどが置いてある赤ちゃん用スペースも。
チャギントンのスペースは気を付けた方が良いですよ。我が家の4歳児の様に、最終的にチャギントンのTVにくぎづけになり「そんなに観たいなら家で観てよ!」というつっこみが入って終了すること間違いなしです。

全体的に0歳~6歳の「あおのひろば」(チャギントンスペースの方)と4歳~小学生向けの「みどりのひろば」(まるちゃんやワンピースの方)に分かれているようです。
他にも絵本がずらーっと並んでいたり、遊ぶだけで制限時間を確実にオーバーする勢いです。

そうそう入店する時にたまたまフジテレビキャラクターのラフくんが来店してました。その時のイベントだったようです。
ものすごくかわいかった。ラフくん、また会いたいな♪
2016/07/22 04:58:05
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
参考になった! 2人
  1. チャギントン
  2. ビュッフェ
  3. フジテレビ
  4. ワンピース
  5. レストラン