遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
サンリオピューロランド [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(7 件)
★JAF会員割
クーポン
あり(有料) 駅近い
サンリオピューロランドの体験レポート

サンリオピューロランドの体験レポート

ショーが充実!小さい子でも安心して楽しめるメルヘンの世界♪

サンリオピューロランドは、OPENしたての頃(私の子供の頃)から行っています。

ここは小さい子にぴったりの施設です!

完全屋内なので、天気や暑い寒いを気にしないでOK。

こじんまりしているので移動がしやすい(少し迷いやすいけど)。小さい子は一つお気に入りの乗り物があればそれで充分。

メルヘンの世界観を満喫できる。ショーが充実している。

園内中央に立つ知恵の木は子供にとって格好の探検スポットなどなど。



娘一歳、テーマパークデビュー

私が大人になって初めて行ったのは、娘が一歳のとき。

娘にとって初めてのテーマパークでした。

入館してエスカレーターを降りと、一気にメルヘンの世界に包まれます。

その独特な雰囲気に、うわぁっと息をのみます。・・・が、娘は怯えまくり(^_^;)

可愛いキャラクターが出迎えてくれても怖がるのみ。

しばらくはずっと抱っこで、特に刺激が少なそうなところを見て回っていたのですが、意外に場に慣れるのが早かったです。

次第に指さしをしだし、あちこち見回り自分で歩くようになり、階段を探しては上り、楽しそうにしていました。



無料ショーとパレードの充実度高

以前は入園券・乗り物券・フリーパスとありましたが、今はパスポートのみになったんですね。

入園券では、入園と知恵の木で行われるショーとパレードのみが楽しめましたが、一歳の娘にはそれだけで十分でした。


知恵の木で行われるショーだけでもすごくたくさんあります。

キャラクターも出てくるし、一緒に踊ったりする参加型のものも多いです。

それに合わせて参加グッズを販売しにスタッフさんが回ってくるので、子どものおねだりにはご注意。


そして、パレードはものすごく本格的です。

ディズニーランドのパレードに比べると時間的には短いですが、

内容はディズニーにも勝るほどだと、個人的には思っています。

歌・電飾・キャラクター・ストーリーだけでなく、平均台やバトンなどまるでサーカスのような演技を披露してくれるんです。

知恵の木を一周回るので、サーカスもいくつか見ることができます。

キティだったかダニエルだったか、ゴンドラで頭上から登場したりもするんですよ。

演技にもワイヤーが使われたり、本当に見応えがあります。



娘3歳で再来:ボートライド・キティハウス・フリーパスのショー

次は、娘が3歳の時、春と夏に二度行きました。

この頃は娘の楽しみ度ピーク!ボートライドは繰り返し何度乗ったことか。

小さい子って、お気に入りは本当に飽きないんですよね。

ボートライドの最後の方で写真を撮られ、後で購入することもできます。

この撮影にもはまり、次はこんなポーズでとかキャッキャとはしゃいでいました。


キティハウスにも入りました。

丁度プリキュアなど可愛いものにはまっていた時期だったので、可愛らしいキティちゃんのお家も娘は大喜びでした。

最後にキティちゃんと写真を撮ることもできます。


フリーパスがないと入れなかったショーも初めて観ました。

知恵の木のショーだけでも十分満足していましたが、セットは凝っているしストーリーも長いし、本格的さが各段に違っていました。

フェアリーランドシアターはピューロビレッジの延長のような世界が広がったステージで、メルヘンシアターは大きな文化会館のようなステージです。

メルヘンシアターでは当時はオズの魔法使いをしていましたが、とても本格的なミュージカルでした。

ラストはまるで宝塚を連想する衣装にラインダンス

きらびやかで豪華な演出がきいていました。



飲食するなら

園内には、フードコートやレストランもあり、サンリオキャラクターをデザインした可愛らしいメニューもそろっています。

ぜひ記念にオススメしたいところですが、ちょっとお値段も高め・・・

なので、私たちはいつも一旦出て、駅前のマクドナルドを利用していました。


今も、土日は再入場が可能みたいです。ピューロランドの最寄り駅はそこそこ大きな駅で、駅ビルなども建っていますので飲食店には困りません。



HPをチェックしていたら、下の弟も一歳5か月になるところだし、久しぶりに訪れたくなりました!

小さい子が安心して遊べるおすすめの遊び場です。

家族で訪れるなら、お子さんが小さいうちが特に喜んでくれると思いますよ。


2016/07/14 15:59:53
うみひめ 投稿者:うみひめ
参考になった! 4人
  1. サンリオ
  2. キャラクター
  3. メルヘン
  4. パレード
  5. キティ
サンリオピューロランドその他の体験記

サンリオピューロランドのその他の体験記

サンリオピューロランド ぐでたまらんどレポート&アフタヌーンパスポート注意点
参考になった 7人
2017/01/24 12:41:05
2016年7月から期間限定で開催している“ぐでたまらんど”をレポートします。 2017年10月でもまだなお開催されています。 ここは、他のアトラクションに比べ、少し大きな子供も楽しめるスポットで... 続き>>
うみひめ 投稿者:うみひめ
ぐでたまらんどレポート&アフタヌーンパスポート注意点の写真v ぐでたまらんどレポート&アフタヌーンパスポート注意点の写真z ぐでたまらんどレポート&アフタヌーンパスポート注意点の写真u ぐでたまらんどレポート&アフタヌーンパスポート注意点の写真o ぐでたまらんどレポート&アフタヌーンパスポート注意点の写真v ぐでたまらんどレポート&アフタヌーンパスポート注意点の写真x
サンリオピューロランド 女のこに戻れる屋内テーマパーク
参考になった 2人
2013/09/17 14:58:17
サンリオピューロランドに行ってきました。屋内施設と思えないほどの充実感。 屋内施設だけにディズニーランドとは違う、館内はサンリオワールド独特の一体感で満ちていました。 我が家には男の子しかいないの... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
女のこに戻れる屋内テーマパークの写真x 女のこに戻れる屋内テーマパークの写真c 女のこに戻れる屋内テーマパークの写真k 女のこに戻れる屋内テーマパークの写真s 女のこに戻れる屋内テーマパークの写真u 女のこに戻れる屋内テーマパークの写真y 女のこに戻れる屋内テーマパークの写真d