遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
東条湖おもちゃ王国 [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(18 件)
★JAF会員割
あり(有料)
東条湖おもちゃ王国の体験レポート

東条湖おもちゃ王国の体験レポート

初めての遊園地に!アトラクション・公園の他、おもちゃ館で室内遊びもOK♪

初めて訪れたのは、娘が2歳1カ月のとき。そのわずか2か月後に再来したほど、娘はとても楽しんでいました。

入場門をくぐると、ブロックのモニュメントがお出迎え。

テンション上がります↑↑



3歳で全アトラクション制覇可能!

ジェットコースターもありますが数は少なく、汽車、ボート、トーマスetc、0歳~2歳が楽しめるアトラクションが数多くあります。

他の遊園地では、ちびっこが楽しめるアトラクションが限られてしまいますが、ここでは3歳で全部のアトラクションを制覇できるのがすごいところ!遊園地好きなお子さんはすごく喜ぶと思います。

初めての遊園地って、子どもが楽しめるか不安ですよね。

せっかく行っても、アトラクションで泣いてしまっては何も楽しめずに終わってしまったり…。

娘も、初めはメリーゴーランドすら乗れませんでした。

徐々に遊園地の雰囲気に慣れていき、ようやく後半で私と一緒に乗れたくらい。

娘は、下のような数百円入れて乗る乗り物にお金を入れずにまたがったり、

おもちゃ館で普段のテンションを取り戻しながら、徐々に慣れていきました。

遊園地に怖気づいてしまっても、普段の元気を取り戻せるものが多くそろっていることが、楽しめるポイントだと思います。


数種のおもちゃ館

この遊園地は、アトラクション以外にも子どもが喜ぶもの・遊べるものが多くそろっています。


園内にはおもちゃ館が点在していて、それぞれ“木のおもちゃ館”“シルバニア館”“ブロック館”“プラレール館”等々、種類別におもちゃが集められています。

一つのおもちゃ館だけでもかなりのおもちゃがあるので、他の子と取り合いになるようなこともありません。

おもちゃ館によって広さ等異なりますが、遊べるスペースはどこも十分にあります。

完全室内なので、天候や気候を気にしないで遊べるのも良いですね。


おもちゃの数もたっぷりなので、子どもはあちこちに目移り。

一つのおもちゃ館に入るとなかなか出たがらなくなるので、好きな種類のおもちゃ館から入るのがいいかも(^_^;)



ちびっこ向けの公園も

乳幼児向けの遊具が置かれた公園もあります。

滑り台が数種、車などが置いてありました。広々した芝生で駆けまわれます。



キャラクターと一緒に踊れるショー

キャラクターグリーティングやショーもあります。

ショーは、ステージでキャラクターが踊って周りに集まったちびっこが真似して踊る感じ。トトロのさんぽを一生懸命踊っていたのを覚えています(^^)キャラクターとの写真撮影もたっぷり時間をとってくれていて良心的です。



ホテルグリーンプラザ東条湖

初めてのときは、ゆっくりしたかったので隣接するホテルグリーンプラザをとり一泊二日で訪れました。

ホテルにはキッズスペースもあり、そのときの蟹バイキングもなかなか美味しく、宿泊&入園のお得なセットプランもあってよかったです!

ただ、1~2歳だと、終日アトラクションってわけにはいかず、おもちゃ館で遊ぶ時間が結構長くなるんです。

終日子供とおもちゃで遊ぶのは、私たちは一日つきあっただけでもう十分、あぁ明日もここかぁって感じでした(^_^;)子どもはすごく喜びますし、子どものために宿泊も有りですが。



カラクリ迷宮のお城

娘が5歳になった頃にはもうここの遊園地は物足りなさそうでした(娘は他の遊園地でジェットコースターをたくさん乗っているので…。そうでないお子さんなら楽しめると思います)。


そのときに、初めてカラクリ迷宮のお城(別途500円)に入りましたが、このお城はとても良かったです!よくある段ボール迷路の進化版、くらいに思っていたら度肝を抜かれます。

階段あり、仕掛けありで、娘は汗だくになって走り回っていました。


そんな感じで、小さなお子さんにオススメの遊園地です♪遊園地デビューを考えておられる方はぜひ!

早く行かないと、あっという間に物足りない年ごろになってしまいますよー。

2016/07/08 09:33:10
うみひめ 投稿者:うみひめ
参考になった! 4人
  1. 屋内施設
  2. 乳幼児
  3. 遊園地