遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ロマンの森共和国 [テーマパーク]
評価点数 80/ 100 評価者(39 件)
★JAF会員割
あり(無料)
ロマンの森共和国の体験レポート

ロマンの森共和国の体験レポート

宿泊プランで行ってきました。

ロマンの森共和国に一泊二日でいって来ました。

ロマンの森共和国内にある、リゾートホテル・シルクヴィラに泊まりました。

ホテルは少し年期を感じますが、とてもリーゾナブルなお値段で宿泊できるので、遠方からロマンの森共和国に遊びに行くなら、一泊して朝早くから遊ぶのがお勧めです。

ホテルに宿泊するとロマンの森共和国の入場は無料になりますし、500円分の乗り物券ももらえました。ロマンの森の露天風呂白壁の湯の入場料も無料になります。

ロマンの森共和国で小学二年生の息子がはまったのが「おもしろ自転車」コーナー。本当に面白い自転車がいっぱいで、横向きに走ったり、お尻でこいだり、動物の自転車だったり。

家族4人(幼児用のかごつき)で乗れる自転車も何台かありました。

きれいな空気、美しい自然の中でのサイクリングとっても気持ちよかったです。

一時間に一度発車するミニSL弁慶号もお勧めです。ロマンの森中央にある湖の周りを一周します。途中何度かSLが止まるので、湖の中の鯉にえさをあげれます。

たくさんの鯉がパクパクと集まってくるので、子供達はその様子に興奮してました。

ロマンの森共和国には、日常を忘れさせてくれるほのぼのした時間がながれていました。

夏にはプールやカブトムシ採集等、季節ごとに違う楽しみ方ができるので、今度は夏のロマンの森共和国を楽しみたいです。
2013/05/16 14:16:25
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人
  1. カブト虫
  2. イベント
  3. プール
  4. SL
  5. ホテル