遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
南部総合福祉センタ-わろうべの里 [その他]
評価点数 100/ 100 評価者(5 件)
あり(無料)
南部総合福祉センタ-わろうべの里の体験レポート

南部総合福祉センタ-わろうべの里の体験レポート

ボルダリングのある児童センター!

雨が降った日は、外で遊べず室内遊びしかできないのでお子様もグズグズしちゃいますよね。(実際家の子もそうでした…)
そんな子にオススメの遊び場です。
JR総武本線四街道駅から徒歩15分の所にあります「南部総合福祉センターわろうべの里」におじゃましました!

①駐車場&周辺情報
駐車場は建物の目の前と坂を登った左側にあります。
駐車できる台数は少ないですが無料で使えます。
隣に四街道警察署、ウェルシアさん、歩いて2~3分の所にMEGAドン・キホーテさんがあります。
スーパーが近いと帰りに夜ご飯の買い物に寄れますね。

②児童センター
遊び場が2ヵ所あります。
1ヵ所目は0~2歳くらいまでの子の遊び場です。
室内用の滑り台やジャングルジムがあります。
その他にもティッシュやコンセントなどの実用品そっくりなアイテムが集合したおもちゃやつみきがありました。
電池の入っていないものが多いですが…。
ハイハイの練習もしやすいです。

2ヵ所目は2~6歳くらいまで子の遊び場です。
靴を脱いで下駄箱に入れたらまず受付で名前を書いたりします。
こちらは飲食禁止です。
左側がおもちゃで遊んだり工作をしたりするお部屋です。
おままごとセットがあり蛇口が付いていたり食べ物や食器がたくさんあります。
エプロンがあるのでみんなつけて遊んでいました。
ぽぽちゃん等の赤ちゃん人形や戦隊ものや怪獣の人形、電車、更に小さいボールプールもあります。
家では集められない程のおもちゃがいっぱいあるので楽しめますよ。

右側には運動ルームみたいなところで体育マットがあったり、なんと!ボルダリングもできます。
子供用なので低いですが、意外と難しいです。
ボール、バドミントンも受付で貸し出しをしています。
またこちらではイベントをやっているのでネットで調べて日にちを合わせて行くといいと思います。

③その他館内情報
入り口入って左側に軽食、喫茶の店があり、障害のある方とボランティアで運営されています。
その隣には持ち込みした物を食べれるテーブルがあります。
また2階には図書館があり、絵本や大人の本も貸し出しを行っています。
2016/05/29 15:13:53
みぃ1015 投稿者:みぃ1015
参考になった! 9人
  1. 児童センター
  2. 雨の日ok
  3. ボルダリング
  4. 図書館