遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料)
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールの体験レポート

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールの体験レポート

大人気のアンパンマンに会えるスポット!

神戸ハーバーランドumieモザイク内にあるアンパンマンミュージアム&モール。
全国にある5か所のうちの1つで2013年にオープン以来大人気の場所です。

①無料で見れる人気のショー
1階の中央にあるステージで1日に2回ショーをおこなっています。
無料で見れるので平日でも満員です。
ショーの1時間から30分前ぐらいには場所取りが始まり前列は埋まっていきます。
1回目のショーは「アンパンのマーチ」などのお馴染みの曲でダンスをしてくれて子供達も一緒に踊ることが出来ます。
2回目のショーは季節ごとのイベントを盛り込んだ内容になっています。
夏はお祭り、秋はハロウィン、冬はクリスマスなどです。
2回目のショーは子供達がステージの中まで入ってキャラクターの間近で踊れたりするのでとても楽しんでいます。

②色々なサービスが受けれるショッピングモール
1階には様々なショップがあり中には無料で遊べる場所もあります。
入り口すぐにはアンパンの滑り台がありいつも人気です。
同じ場所に有料ですが、アンパンマンの巨大ガチャガチャやミニゲームができるコーナ―があります。
その他にもドキンちゃんグッズ専用のお店や、ジャムおじさんのパン工場があります。
ジャムおじさんのパン工場は実際にアンパンマンのキャラクターのパンが売っていてとても可愛いです。
休日には行列が出来るほど大人気です。

③ショッピングモール内にあるアンパンマンのサロン
1階ショッピングモール内にアンパンマンの美容院があります。
散髪用のイスがアンパンマンやバイキンマンで好きなキャラクターのイスに座る事ができます。散髪中も子供が飽きないようにDVDが流れていたり、ゲームができたりします。
髪型もわかりやすくイラストで描いていて子供自身で選ぶこともできます。
まだ小さくてじっと出来ない子供にとてもお勧めです。

④夢中で遊べる2階ミュージアムモール
2階にあるミュージアムモールはたくさんのイベントや遊び場があり子供が飽きる事はありません。
キャラクターによるステージはもちろん、みみせんせいのがっこうでは色々な物を工作できたり、キャラクターの食べ物のお店体験が出来たりします。
赤ちゃんでも遊べるキッズスペースもあるのでどの年代の子供も安心して連れていくことができます。

ハーバーランドumie全体がファミリー向けになっているので、家族で一日中遊ぶことができます。
駐車場も平日3時間(umieカード提示で4時間)無料ととても良心的です。
駅からのアクセスもいいので子供を連れていきやすく、とても便利な場所です。
2016/05/25 15:45:48
あーかす 投稿者:あーかす
参考になった! 2人
  1. アンパンマン
  2. ショー
  3. ハーバーランド
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールその他の体験記

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールのその他の体験記

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール CMをみて子どもが行きたいと言っていたので☆彡
参考になった 2人
2018/09/01 14:23:44
夏休み最後の思い出に、3歳の息子と神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました! アクセス 神戸駅より徒歩8分。 暑い中8分も歩いてくれるか心配だったのですが、 なんと!駅を出たところ... 続き>>
うみひめ 投稿者:うみひめ
CMをみて子どもが行きたいと言っていたので☆彡の写真c CMをみて子どもが行きたいと言っていたので☆彡の写真n CMをみて子どもが行きたいと言っていたので☆彡の写真w CMをみて子どもが行きたいと言っていたので☆彡の写真x CMをみて子どもが行きたいと言っていたので☆彡の写真e CMをみて子どもが行きたいと言っていたので☆彡の写真r