遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
山の中のサンプル屋 [その他]
評価点数 100/ 100 評価者(2 件)
あり(無料)
山の中のサンプル屋の体験レポート

山の中のサンプル屋の体験レポート

本物そっくりサンプルを作ろう!!

 郡上市白鳥町にあるお店です。
奥美濃しろとり物産センターの2階にありますので、駐車場も十分にあります。

今回は大勢で行く予定でしたので予約して行きましたが、当日でも空いていればOKだそうです。
入り口を入るとほんものそっくりの食品がずらり。確かめたくて、ついつい触りたくなってしまいます。
体験メニューは10種類で、簡単なものから難しいものであります。

 まずは子供たちが一番簡単なデコスィーツトッピングつけ放題に挑戦しました。
タルトの形を丸とハートから、そしてトッピングするスイーツをたくさん並んでいるケースから自分で選んで席に着きました。
はじめは土台となるクリームをしぼるところからでした。
その土台に、自分で選んだトッピングを置いていきます。子供でも簡単に、楽しく作ることが出来ました。

 次はパパとママが挑戦です。パパはソフトクリームに、ママはたこ焼きに挑戦しました。
たこ焼き全体に焼き色を塗って、その上からソース風の塗料を塗り重ねます。

そこでレンジでチン。ソースがとろーりいい感じになります。そして、その上に青のり風の粉をふりかけます。
そのままカップに詰めるもよし、別料金を100円支払えば、キーホルダーやマグネットにもしてもらえます。
パパのソフトクリームは、絞るのにテクニックが必要な様でした。
でもさすがパパ。とっても上手に出来ました。ソフトクリームは色違いで3つできたので、子供用に2つキーホルダーにしました。
もう一つは地面に落ちてつぶれたような形のものでしたので、冷蔵庫に貼るようにマグネットにしました。輪ゴムかけにいいそうですよ。

 社長さんがとても気さくな方で、お話しながら楽しく過ごせました。
社長さんの話によると、以前はろうそくのろうを使用したサンプル体験が多かったそうですが、今は樹脂を使用されているとのことです。だから、やけどの心配もなく、子どもさんでも楽しんで体験していただけるとのことです。

 私も今度はもっと難しいオムライスやステーキに挑戦したいなと思っています。
2016/05/18 05:56:07
ここあ 投稿者:ここあ
参考になった! 4人
  1. キーホルダー
  2. サンプル
  3. たこ焼き
  4. ソフトクリーム
  5. 挑戦