遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ツインリンクもてぎ [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(38 件)
★JAF会員割
あり(無料)
ツインリンクもてぎの体験レポート

ツインリンクもてぎの体験レポート

キャンプデビューに最適!家族の会話が弾みます

キャンプ初チャレンジ

キッズプレイのサイトを始めてから、ほぼ毎週末各地の公園や遊園地に出かけてお勧めスポットを探している我が家ですが、今までキャンプの経験はありません。

キャンプに強い憧れはあるもののどこから始めて良いのか分からくて、結局今までチャレンジできませんでした。

我が家の10才と5才の息子達は、言ってしまうとそこまでアウトドアではなく、バーベキューを楽しめるほどお肉大好きでもなく、、、。

そんなうちの子達も楽しめるキャンプ。


遊園地の中のキャンプ場

こんな我が家にピッタリのキャンプありました。

ツインリンクもてぎ施設内にある森と星空のキャンプヴィレッジです。


宿泊パターン

初心者から上級者まで選択パターンがいろいろあります。

我が家的には2016年3月にオープンしたいわゆる↓三角テントでキャンプをしたかったのですが、予約するのが遅すぎて満室。

我が家が宿泊したのは、可愛らしい小さなログキャビン↓です。


ログキャビン

ログキャビン内には、二段ベットとエアコンのみ。(AC電源あります)テレビ、冷蔵庫はありません。

ちなみに、ログキャビン内にはトイレはありません。

近くにきれいなトイレがいくつもありますので良いですが、トイレに行くには一度外に出なければいけないので夜飲みすぎ注意です!

テレビがない部屋に宿泊するのは、うちの子達は初めて!

テレビがないことに長男はかなり衝撃をうけて、「夜どうしたらよいの?こんなに狭い部屋で何して遊ぶの?」と最初はかなり不満気味。

我が家は、ホテルツインリンクでの朝夕食事付プランだったのでログキャビン内で特にすることなし。

(もちろんバーベキュープランもあります!

ログキャビンの前で家族でのんびりバーベキューを楽しんでいるファミリーたくさんいました!)


この日ツインリンクもてぎ施設内のハローウッズの森の中のアスレチックでたっぷり遊んできた後だったので、ホテルツインリンク内にあるお風呂「のぞみの湯」に行きました。


のぞみの湯は宿泊者は無料

「のぞみの湯」は宿泊プランに入っていたので入浴無料

内湯が二つ、露天風呂が一つ。お湯の温度は熱過ぎず子どもも長湯できて疲れをしっかり落とせました。

ホテルツインリンクでの夕食は20時からだったのでお風呂で温まった後は、またすることなし。

テレビもない、ゲームもない。家族で遊ぶしかないのです。

我が家には2段ベットがないので、子ども達にはこの二段ベットが遊具になっていました。

なんだかんだ何もなくても子ども達は楽しそう。

家で過ごす時間より会話の弾む良い時間が過ごせた気がします。


花粉の時期は注意!

我が家が森と星空のキャンプヴィレッジに宿泊したのは3月下旬。

我が家は家族揃って花粉症、、、。

ログキャビンは森の中なので花粉凄かったです。花粉症対策必須です。

うちの子達は寝るとき鼻づまりが辛そうだったので、次回は対策グッズを忘れずに持ていこうと思いました。


森と星空のキャンプヴィレッジの消灯は22時

たくさん寝て、明日またい~っぱいツインリンクもてぎで遊ぼうね!


2016/03/24 02:06:34
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 15人
  1. 雨の日ok
  2. 宿泊
  3. キャンプ
ツインリンクもてぎその他の体験記

ツインリンクもてぎのその他の体験記

ツインリンクもてぎ 食育 家族で一緒に味わう体験
参考になった 2人
2016/04/03 15:54:56
ツインリンクもてぎはただいま春休みイベントを開催中で、春だけにアウトドアを満喫できる企画がいっぱいです。 その中でも子どもたちはもちろん私の心を鷲づかみしたのが、森のピザ作り体験です。 2種類のチー... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
食育 家族で一緒に味わう体験の写真p 食育 家族で一緒に味わう体験の写真z 食育 家族で一緒に味わう体験の写真t 食育 家族で一緒に味わう体験の写真w 食育 家族で一緒に味わう体験の写真p 食育 家族で一緒に味わう体験の写真z
ツインリンクもてぎ 見た目以上に難易度高し!ロープコースチャレンジ
参考になった 3人
2016/04/03 08:12:40
ツインリンクもてぎの春休みイベントで登場した「ロープコースチャレンジ」 3才から小学校6年生までチャレンジできる空中アスレチックです。 アスレチックが全てロープでできているので、とにかくゆらゆら、安... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
見た目以上に難易度高し!ロープコースチャレンジの写真k 見た目以上に難易度高し!ロープコースチャレンジの写真r 見た目以上に難易度高し!ロープコースチャレンジの写真a 見た目以上に難易度高し!ロープコースチャレンジの写真a 見た目以上に難易度高し!ロープコースチャレンジの写真y 見た目以上に難易度高し!ロープコースチャレンジの写真y
ツインリンクもてぎ 頂上を手がけた時の達成感!!気分は嵐☆
参考になった 2人
2016/04/03 07:21:28
ツインリンクもてぎの春休みイベントで登場したエアー遊具。 その一つにVS嵐のクリフ・クライマーもどき??が体験できる遊具があありました。 フワフワ遊具の塔に足掛けホールドがいくつもあって、手と足の力... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
頂上を手がけた時の達成感!!気分は嵐☆の写真c 頂上を手がけた時の達成感!!気分は嵐☆の写真u 頂上を手がけた時の達成感!!気分は嵐☆の写真b 頂上を手がけた時の達成感!!気分は嵐☆の写真m 頂上を手がけた時の達成感!!気分は嵐☆の写真a 頂上を手がけた時の達成感!!気分は嵐☆の写真u
ツインリンクもてぎ 爽快体験 三才からできる空中散歩 
参考になった 3人
2016/04/03 06:36:41
今ツインリンクもてぎでは、家族で楽しめる春休みイベントで「遊びつくそう!おもいっきり森フェスタ」を開催中。 特別なアトラクションがたくさん用意されています。 その中でも家族で一番盛り上がったのがミニ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
爽快体験 三才からできる空中散歩 の写真t 爽快体験 三才からできる空中散歩 の写真l 爽快体験 三才からできる空中散歩 の写真i 爽快体験 三才からできる空中散歩 の写真q 爽快体験 三才からできる空中散歩 の写真a 爽快体験 三才からできる空中散歩 の写真d
ツインリンクもてぎ 歴代のASIMO(アシモ)が見れますよ
参考になった 5人
2015/06/08 05:05:36
ツインリンクもてぎの南ゲートにある、Honda Collection Hallに展示されているのは、車だけではありません。 未来のキーパーソンとなるロボットの展示もありました。Hondaがロボット開発... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
歴代のASIMO(アシモ)が見れますよの写真l 歴代のASIMO(アシモ)が見れますよの写真w 歴代のASIMO(アシモ)が見れますよの写真b 歴代のASIMO(アシモ)が見れますよの写真a 歴代のASIMO(アシモ)が見れますよの写真c 歴代のASIMO(アシモ)が見れますよの写真m
ツインリンクもてぎ 電動カート組立教室
参考になった 8人
2015/05/22 02:49:07
ツインリンクもてぎの南ゲートにあるホンダコレクションホール。バイクやクルマ、汎用製品など、好きな人にはたまらない夢のくるまが約300台を展示されています。中庭では実際に車が走る様子も見れて、目をキラキ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
電動カート組立教室の写真i 電動カート組立教室の写真g 電動カート組立教室の写真q 電動カート組立教室の写真a 電動カート組立教室の写真x 電動カート組立教室の写真j
ツインリンクもてぎ 親子でこんな遊びがしたかった!パパの夢もかなっちゃうハローウッズ(レポート①)
参考になった 5人
2014/05/01 14:03:08
ハローウッズは植物や昆虫、いろんな生きものを観察しながら自然を体験し、自然遊びを家族みんなが思い切り楽しめる森です。 ハローウッズでは、アウトドアクッキングやクラフト教室、ジップラインなど季節を感じ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
親子でこんな遊びがしたかった!パパの夢もかなっちゃうハローウッズ(レポート①)の写真g 親子でこんな遊びがしたかった!パパの夢もかなっちゃうハローウッズ(レポート①)の写真w 親子でこんな遊びがしたかった!パパの夢もかなっちゃうハローウッズ(レポート①)の写真u 親子でこんな遊びがしたかった!パパの夢もかなっちゃうハローウッズ(レポート①)の写真e 親子でこんな遊びがしたかった!パパの夢もかなっちゃうハローウッズ(レポート①)の写真i 親子でこんな遊びがしたかった!パパの夢もかなっちゃうハローウッズ(レポート①)の写真a
ツインリンクもてぎ ブーンブーンと青空を突き抜ける爽快音!間近に聞いてしびれました。
参考になった 2人
2014/04/28 08:07:03
ツインリンクもてぎに行ってきました。 サーキット場のイメージが強すぎて、子ども連れで遊びに行く場所と言う感覚が今までなかったのですが、2014年3月ハローウッズ遊びの森ができたので、一度は行って見な... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ブーンブーンと青空を突き抜ける爽快音!間近に聞いてしびれました。の写真u ブーンブーンと青空を突き抜ける爽快音!間近に聞いてしびれました。の写真f ブーンブーンと青空を突き抜ける爽快音!間近に聞いてしびれました。の写真j ブーンブーンと青空を突き抜ける爽快音!間近に聞いてしびれました。の写真g ブーンブーンと青空を突き抜ける爽快音!間近に聞いてしびれました。の写真b ブーンブーンと青空を突き抜ける爽快音!間近に聞いてしびれました。の写真u