遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
中華大島 [レストラン]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
なし
中華大島の体験レポート

中華大島の体験レポート

中華屋さんで本格カレーが食べられます!

カレー大好物の私ですが、柏在住でありながらカレー店ボンベイにいまだに行けていません。
というのも、5才の次男がカレーが好きじゃない。
一緒に食べに行けないんです。

カレーが食べられないなんて、人生の半分を損してるんじゃないかと思ってしまうほどカレー好きの私にとっても嬉しい情報が!!柏のFacebookに!
なんと、中華やさんでカレー店ボンベイばりに美味しいカレーが食べられるとお店があるということ。

【中華 大島】
中華大島のカレーは、その美味しさで柏のネットを騒がしています。
中華やさんなら、ラーメンがある!餃子もある。
美味しいカレーが食べられる!!

そっさく家族揃って中華大島に向かいました。
休日のランチタイム11時半に入店。
最後の1席4人席に座れました。
私達の入店後、お店の前に並ぶお客様。

私たち家族が注文したのは、
ネットで一番人気だった「シャヒジャルカレー950円」
「チキンカレー800円」
子ども達は「ラーメン450円」と「餃子200円」を頂きました。リーズナブル!!
 
カレーは、とにかくスパイシー。
家庭で出せる味を大幅に上回っていて、さすが巷でうわさの味だなと思いました。
辛さは後でジンワリくる感じで、辛さより煮込まれた野菜の旨みが際立ちます。
付け合せのの玉ねぎ酢漬けも美味しかったです。

カレーの器もかなり本格的。
店内は、THE昔ながらのラーメン屋さん!なのに、
頂くのは、本場の高級カレー。
不思議な感覚です。

子ども達が食べたラーメンはしょうゆ味。
カレーと対照的に、とってもシンプルでやさしい味わいです。
懐かしいような、でもなかなかめぐり会えない程よい味わいのラーメンスープは絶品です。
餃子も、羽根つき餃子はパリパリながら野菜の旨みも味わえました。

うわさのお店にランチタイムの一番忙しいときに子連れで行きましたが、
お店のスタッフの人の対応は温かでした。

中華大島 子連れで本格カレーを堪能できるありがたいお店でした。
2016/02/15 03:17:26
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 20人
  1. カレー
  2. ラーメン