遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
北沼公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料)
北沼公園の体験レポート

北沼公園の体験レポート

三輪車、豆自動車、ゴーカート、ムーンウォーカーにも乗れる交通公園

北沼公園は、公園内に広い自転車コースのある人気の交通公園です。

乗り物の種類が豊富で自転車、補助付き自転車、足踏み式ゴーカート、三輪車、豆自動車を無料で借りられます。

坂道のある自転車コースと、ゴーカートや三輪車ものれる安全なコースに分かれていて、監視員さんがいて交通ルールを指導してくれます。

小さな子も安心して乗り物を楽しめる広場があり、そこでは豆自動車や三輪車に乗れます。

さらに北沼公園ではムーンウォーカーにも乗れるんです。ムーンウォーカーは月面にいるような1/6の重力が体験できます。
公園でムーンウォーカー体験ができるって、びっくりですよね。

ムーンウォーカーは土日祝日春休みや夏休みの期間は平日も体験できます。
体験するには身長と体重に制限があります。(身長100~130センチメートル体重20~40キログラム)

30分無料の駐車場(14台)もありました。人気の公園なので混雑します。

北沼公園は遊具もとっても充実している公園なので別のレポートでご紹介します。

夏には噴水で水遊びもできます。
小学校低学年くらいまでにお勧めの、無料でいろいろ体験できる公園です。
2016/01/14 05:09:31
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. 交通公園
  2. 三輪車
  3. 豆自動車
  4. ゴーカート
  5. ムーンウォーカー