遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
柏市中央体育館 [その他]
評価点数 80/ 100 評価者(95 件)
あり(無料)
柏市中央体育館の体験レポート

柏市中央体育館の体験レポート

逆上がり、跳び箱、前転 苦手はここで克服しよう!

柏市中央体育館は様々なアマチュアスポーツ、レクリエーションを楽しむためのスペースを安価で借りれる施設です。

その中でもお勧めなのが、幼児体育室(小学生も利用できます)。

広いスペースに、鉄棒、平均台、マット、跳び箱などを自由に使って練習したり遊べます。

跳び箱の練習ができる施設ってなかなかないですよね?

ちなみに、床は全面にマットがひかれているので、転んでも痛くないので思いっきり体を動かせますよ。

遊具の出し入れは自由で、使った道具は自分で元あった位置に戻します。

後片付けは大事!スポーツを楽しむ基本です。

私たちが最初に入室したときは貸しきり状態!

遊具ほとんどを使って、オリジナルアスレチックコースを作って遊びました。
贅沢でしょ~。

利用は入った時間から二時間の入替制。
入室料は柏市民であれば大人50円、小学生以下40円です。(市外 大人90円、小学生以下70円)
必ず保護者の同伴が必要です。

以前は未就学児とその保護者が利用できる施設でしたが、平成25年から小学生も利用できるようになりました。

逆上がりやマット運動の練習に打ってつけの場所。
週末に柏市中央体育館で親子でこっそり練習して、次の体育の時間、周りをビックリさせましょう!
2015/11/02 03:34:07
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 41人