遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
京急油壺マリンパーク [水族館]
評価点数 50/ 100 評価者(3 件)
あり(有料)
京急油壺マリンパークの体験レポート

京急油壺マリンパークの体験レポート

サメにも触れあえます!

京急油壺マリンパークは、2015年7月にはドッグランも新たにオープンし、ペットと一緒に入園できる(ワクチン接種証明書や誓約書が必要)アットホームな水族館です。
魚たちも、ペットに慣れていて、犬を見ると近寄ってきてくれるイルカもいるほどです。

30もの水槽がある魚の国では、テーマごとに工夫のこらした水槽で魚が観察できるようになっています。
タッチプールでは、ネコザメたちの肌を触って、本当のさめ肌体験ができるようになっています。
2階の回遊水槽は、視界360度のパノラマの海が再現されていて、全長3mを超えるシロワニも観察できます。


屋内大海洋劇場ファンタジアムでは、季節や天候にかかわらず、いるか・あしかのかわいいショーをみることができます。
音響設備や照明が充実していて、いるかとあしかのミュージカルのような格好良いパフォーマンスを楽しめます。

京急油壺マリンパークは体験イベントが充実していて、すいぞくかん学園の部活動と名を打つほどです。

体験活動は、水族館の魚たちへのエサやり、飼育中のサメから抜け落ちた歯を使ってのストラップ作り、スタンプラリーの挑戦など種類が豊富です。
めだかやかめの生態や育て方を学べるクラブもあります。
もちろん動物とのふれあいもいっぱい。かわうそと握手もできます。
体験イベントはホームページで確認できます。http://www.aburatsubo.co.jp/event/calendar.php
(体験イベントは有料です。)

遊んだ後は、美味しい情報です
三崎マグロを使用した、和食中心の豊富なメニューが揃っているLog Terrace
鮪と鶏ガラのダブルスープに中太のストレート麺「三崎まぐろラーメン」は、2012年B1グランプリでシルバーグランプリを獲得しています。
鮪づくし丼、釜あげしらす丼も人気です。
丼物には鮪の角煮と鮪のけんちん汁が付いてきます。
水族館で美味しいお魚を頂くのは、何とも不思議な感覚です。
2015/10/27 03:32:25
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 0人
  1. 雨の日ok
  2. 水族館