遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
柏ふるさと公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
柏ふるさと公園の体験レポート

柏ふるさと公園の体験レポート

幼児向け のんびりとした公園 複合遊具は大人気!

柏ふるさと公園は、柏市総合保健医療福祉施設ウェルネス柏の隣にあって、幼児が遊ぶのにちょうど良いのんびりとした公園です。

ボールなどで遊べる広場と大型遊具が一つあります。

大型遊具は回転しながら下りる滑り台と、滑る部分に凹凸のある滑り台2種類で、どちらも長くいはないけど角度はあるので結構スピードが出て楽しいです。

遊具が一つしかないわりに公園が賑わうのは、この大型遊具の各面が結構凝っていて壁や階段、ネット部分などが年齢に応じて遊びがどんどん膨らむような作りになっているからかなと思います。

そしてベンチが各所にあって休憩がとりやすいこと。

ウェルネス柏の隣にあるので、幼児の定期健診などの帰りに立ち寄る家族が多いと思います。
無料駐車場もあります。

ふらりと立ち寄って少し遊んで帰ろうという気持ちにちょうど良い公園です。

◼手賀沼サイクリングロードに出れます
柏ふるさと公園の隣は手賀沼サイクリングロードになっているので、そのまま手賀沼を自転車でサイクリングするのもお勧めです。

ちなみに、自転車を借りたい方は川を挟んだ反対側にある北柏ふるさと公園に行くとサイクルステーションがあるので自転車を借りられますよ。
橋を渡ればすぐに北柏ふるさとに行けます。

詳しくはこちら
http://kids.play-spot.jp/2056
2015/10/21 02:41:59
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. 複合遊具