遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
伊豆アニマルキングダム [動物園]
評価点数 50/ 100 評価者(7 件)
★JAF会員割
あり(有料)
伊豆アニマルキングダムの体験レポート

伊豆アニマルキングダムの体験レポート

見ると幸せになれるホワイトタイガーと会えます!

今年のシルバーウィークは、伊豆アニマルキングダムに行って来ました。

見た者は天運に恵まれ、幸せになれるという伝説のあるホワイトタイガーに会える、伊豆アニマルキングダムです。

朝一から出かけたはずですが、途中伊豆高原旅の駅に寄り道してしまい、、伊豆アニマルキングダムに到着したのは11時近く。
なんと、、伊豆アニマルキングダムの駐車場は満車。

伊豆アニマルキングダム1キロくらい離れた場所にある臨時駐車場に停めることになりました。

臨時駐車場からは、送迎用の無料のバスが出ているので臨時駐車場でも全く不便はありませんでした。
むしろホワイトタイガーの形をしたかわいいバスが送迎してくれるので、入場する前からテンションアップ。
臨時駐車場では、駐車料金がかからなかったのもラッキーな感覚でした。(通常は駐車料金1台500円)

入場料は、大人2200円、子ども(4才以上小学生まで)1100円ですが、ホームページに割引券があって大人200円子ども100円引きになります。使わない手はありません。

伊豆アニマルキングダムは、アニマルゾーン(動物園)とプレイゾーン(遊園地)に分かれています。
アニマルゾーンは、ウォーキングサファリ形式です。

間近に動物達が見れて、ほとんどの動物に餌やり体験ができるようになっていて、たくさんの動物たちと触れ合えます。
たくさんのかわいい動物達の中でもやはり人気なのは、レアなだけに幸せの象徴とも言われるホワイトタイガー。

かわいさ、美しさ、逞しさ、強さ。すべてを兼ね備えています。
伊豆アニマルキングダムでは、このホワイトタイガーに餌をあげるイベントもあります。

ホワイトタイガーへの餌やり体験は、先着順25組限定になっていて、1組2名500円。
柵越しではありますが、エサを求めて飛びついてくるホワイトタイガーを間近に見れて迫力満点です。

我が家が、ホワイトタイガーの餌やり体験ができたかというと、到着したときは既に締め切られていました。残念。

でもガラス越しに、ホワイトタイガーの餌やり体験をしている人たちの様子を見ることができました。
柵をよじ登ってエサを求めるホワイトタイガー格好良くてゾクゾクしました。

ホワイトタイガーの餌やり体験はイベントで人数は限られていますが、アニマルゾーンの動物達にはいつでも気軽に動物達にエサをあげることができます。

いろんな場所にその動物にあったエサが100円で購入できるようになっていて、危なくない距離感でエサをあげれるようになています。

イベントは、毎日日替わりで開催されています。

ホワイトタイガーの餌やり体験のほかにサイに触れたり、ライオンと綱引きなどドキドキするようなイベントに参加できます。
イベントの内容はホームページで確認できます。

ホワイトタイガーの写真ガラス越しなのできれいに撮れなかったのですが、見た人は幸せになれるそうなので、このレポートを見てくれた人が幸せになれますように!
2015/09/29 04:27:44
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人