遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
果実の里 原田農園 [味覚狩り]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
果実の里 原田農園の体験レポート

果実の里 原田農園の体験レポート

フルーツ狩りならココ!!

こちらは車でないと行けませんが…

関越道の沼田インターから降りて10分くらいのとこにある、時期によって色々なフルーツ狩りができる農園です。

今回は6月上旬〜7月中旬にやっているさくらんぼ狩りを紹介します。


わんぱく大冒険プランがおすすめ

さくらんぼ狩り&マス釣りが付く「わんぱく大冒険プラン」に更に、バーベキューをつけて大人3000円/人。

事前に予約して、当日受付します。受付で料金を払い、チケットをもらいます。


駐車場は混雑します

駐車場はバスツアーも多く大型バスが沢山通るので気をつけて下さい。

又土日は混むので、開園時間に行くと良いです!


さくらんぼ美味しい!

群馬でさくらんぼ?と思いますが、すごく美味しいです!!

とっても甘くて、食べやすく何個でもいけちゃいます。

脚立も置いてあり、高いところも取れますが端っこの陽当たりが良いところは、下の方でも甘くて美味しいので子供にも採れます。


食べ放題!

さくらんぼは、30分食べ放題で、ある程度人数が集まったら順番に案内されます。

時間になると「◯時までの方〜」と呼ばれるので各自で出て行くシステムです。


バーベキュー

さくらんぼ狩りの後はバーベキュー、5〜10分くらい歩いたところに屋根付きのバーベキュー場があります。

チケットを渡すと案内されます。

食材がテーブルに用意されていて、ごはんと味噌汁は各自で盛ります。

バーベキューの食材も結構量があるので、子供はバーベキューを付けずに、ごはんと味噌汁だけいただきました。

バーベキュー場の隣は少し遊べる場所があり、座布団を敷いて滑る滑り台が楽しそうでした。


わんぱくプランに満足!

わんぱくプランにはリンゴジュースと原田農園の名物バームクーヘンが付いてくるので、デザートもついた感じで満足でした!

ちなみにオプションでパフェ盛り放題もありました!


フィッシングプラザ

お腹も満腹になり、駐車場へ。

今度は車で15分くらいのフィッシングプラザへ。

さくらんぼ狩りの受付時に貰ったチケットを出しマス釣りをします。

1人一匹ですが、すぐに釣れちゃいました!

マス釣りの受付へ持っていくと番号札と交換し、焼いてくれます。

プロが焼いてくれるので抜群に美味しい!!

マス釣り場でも遊べる遊具があったり、SLが動いてるのが見えるので子供は大喜びでした。

食べてばかりな体験でしたが、遊びながら自分で採って食べるという経験ができて良かったです。


これから行く人へ

移動が少し長く、トイレも限られています。

また、バーベキュー場とマス釣り場にはオムツ替え台が無いので気をつけて下さいね。

2015/09/12 15:23:40
なお 投稿者:なお
参考になった! 5人
  1. 釣り
  2. バーベキュー
  3. さくらんぼ
  4. バームクーヘン