遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
はまぎん こども宇宙科学館 [科学館]
評価点数 50/ 100 評価者(28 件)
あり(有料) 駅近い
はまぎん こども宇宙科学館の体験レポート

はまぎん こども宇宙科学館の体験レポート

目で耳で体で宇宙を体験しよう!

はまぎん こども宇宙科学館は、各階まるで公園のように楽しみながら勉強できる施設で埋め尽くされています。

はまぎん こども宇宙科学館の地下二階は、工房になっていて、パソコンを使って乗り物のデザインができたり、いろんなパスルが用意されていて、幼児から小学生まで楽しめるようになっています。

3階の宇宙トレーニング室では、宇宙飛行士になれます。月面ジャンプや、空間移動などを体験できるのです。大きなプレールームのような「惑星ジム」では上ったり、滑ったり科学館ということを忘れてしまいそうなほど、思い切り体を使って遊べます。

各階体験コーナーが目白押しで、どの階を降りても楽しくて、なかなかほかの階に移動ができなくなります。
はまぎん こども宇宙科学館 では、地下一階に大きな休憩室が用意されているので、お弁当持参で一日中分楽しめます。

授乳室、ベビーシートもあるので安心です。はまぎん こども宇宙科学館の宇宙劇場プラネタリウムでは、ストーリー仕立てに星たちが紹介されるので、子供でも星に興味を持ちます。人気アニメのキャラクターが登場することもあるので、ホームページで上映スケジュールを確認しましょう。

近ければ毎週でも行きたい、お勧めスポットです。混んでいても楽しめる、私の中のわが子を連れて行きたい遊び場トップ10に入ります。
2013/02/28 06:57:39
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人
  1. 科学館
  2. プラネタリウム
  3. 滑り台
  4. 体験