スポット基本情報
- マクセルアクアパーク品川 [水族館]
-
評価点数 50/ 100 点 評価者(15 件)
-
マクセルアクアパーク品川の体験レポート
水族館で海賊船のろう!
マクセルアクアパーク品川のその他の体験記
- 2015/09/10 05:33:20
- 映像と魚の美しいコラボ! エントランスを抜けて私たちが最初に魚達と出会う場所は、マジカルグラウンド。 美しい映像と魚のコラボレーションが楽しめる水槽や、過型液晶パネル(タッチパネル)を搭載した水... 続き>>
参考になった 2人
リニューアルされました!
品川プリンスホテルに用事があったので、以前からちょっと気になっていたにエプソンアクアパーク品川(旧:エプソン品川アクアスタジアム)に行って見ました。
エプソンアクアパーク品川ですが、2015年7月にリニューアルオープンしたこと。
名前が、「エプソン品川アクアスタジアム」から「エプソンアクアパーク品川」に変わったことぐらいはなんとなく知っていましたが、それ以外は、前知識ゼロで向かいました。
というのも我が家の9歳の長男が水族館にまるで興味なし。
連れて行ってもあまり喜ばないので家族で水族館情報に疎くなってしまいました。
といっても最近の水族館は、魚や海の生き物を見るだけではなく、触れ合いやショー、食育などいろんな楽しみ方ができる水族館が増えています。
このエプソンアクアパーク品川も見て楽しむだけの水族館ではありませんでした。
遊園地のような水族館
エプソンアクアパーク品川ですが、水族館で遊園地も楽しめる施設だったんです。
全く前情報なしで向かったので目の前にポート・オブ・パイレーツが現れた時は目が点。
屋内に遊園地には欠かせない海賊船のアトラクションがあるんです。
施設の壁ギリギリまで船が迫っていく様子は見ているだけでもスリル満天。
映画のワンシーンをみているようでした。
屋内だけに音と照明の演出がかなり活かされていて、屋外にある遊園地の海賊船とは一味違うスリルとダイナミックさを感じます。
もちろんうちの長男、海賊船にのりましたよ!
暗闇の中にライトアップされる船が上下に揺れて最初はアトラクションの迫力に押されて緊張した顔をしてしましたが、最後は船に揺れながら私達に満面の笑顔で手を振ってくれました。
青一色のメリーゴーランド
そして同じく一階にあるドルフィンパークは、壁一面にLED照明が施されたメリーゴーランド。
まるでリトルマーメードの世界に紛れ込んだような美しいアトラクションです。
乗り物はもちもん海の生き物。
イルカやらっこ、タツノオトシゴなどかわいい海の動物に乗って光の中を幻想的な音楽とともに回ります。
料金や乗車制限
ドルフィンパーティー、ポート・オブ・パイレーツどちらも一回500円。入場時か館内の自動販売機でチケットが購入できます。
ドルフィンパーティーは5歳以下は無料で乗れますが保護者の付添い(有料)が必要です。
ポート・オブ・パイレーツ身長120センチ以上であれば乗れます。
混雑状況
私たちがエプソンアクアパーク品川に行ったのはお盆の週の平日の15時頃。
入場までに30分くらいの待ち時間の行列ができていました。
入場料は、大人2,200円、小中学生1,200円。
割引制度
品川プリンスホテル、グランドプリンスホテル高輪、ザプリンスさくらタワー東京、グランドプリンスホテルに宿泊中は割引制度があります。
年間パスポートがおすすめ!
驚いたのは年間パスポートの料金です。
大人4,200円、小中学生2,300円。二回行ったら元がとれる金額です。安い!
パスポートを持っている人は入場もスムーズなので水族館好きにはパスポートがお勧め。
ポート・オブ・パイレーツ一度は乗っていただきたい!水族館で海賊船に乗れるなんて、誰が想像するでしょう!?