遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
稲毛海浜公園プール [プール]
評価点数 70/ 100 評価者(10 件)
あり(有料)
稲毛海浜公園プールの体験レポート

稲毛海浜公園プールの体験レポート

さすがの人気プール大混雑でした!

稲毛海浜公園プールへ行ってきました!。

大人気で混雑するプールとは聞いていたのですが、、、我が家にとって今年の夏で一番混雑したプールになりました。


駐車場はとっても混雑

というのも我が家は能天気に13時着。もちろん駐車場は満車。稲毛海浜公園をなめてました。

結局1時間駐車場待ちで、何とか入場できました。

稲毛海浜公園プールのリピーターによると9時開園前から並んでいる人も多いそうです。

我が家も何とかプールに入場できたので良かったです。


入場料が安い

稲毛海浜公園の魅力は、プールの種類の多いわりに入場料がリーズナブル(大人1100円小中学生400円)なところです。

あと、人工海浜「いなげの浜」とプールの行き来が自由で二倍楽しめるところだと思います。

引用:タケちゃんの散歩道

行き来する方法は、案内図を見ましょう。


簡易テントを持参しよう

日影があまりなく、ゆっくり休めるスペースも少ないので、簡易テントは持参したほうが良いです。

ほとんどの客がテントを持参していました。


売店あり

↓のようにちょっとした売店がありました。味は可もなく不可もなくで普通でしたね。


流水プール&造波プールが人気

稲毛海浜公園プールの中で一番人気はやはり流水プールでかなりの混雑でした。

水深1.0mで浅めのプールです。

次に造波プール、定期的に波タイムがあります。


小さい子にお勧めのプール

未就学児くらいの子どもに人気なのは、ちびっこプールの中にあるウォーターステーション。

滑り台などの複合遊具の上にある大きなバケツに水がどんどん溜まっていきます。

バケツの水がいっぱいになると、クルリとひっくり返り水がザバーンと流れ落ちてきます。

バケツがいつひっくり返るかわからないので子ども達はヒヤヒヤそしてわくわくバケツの大洪水を楽しみにしています。

この複合遊具には、↓のような滑り台や水遊びができる道具が設置されているので、それでも楽しめます。

↓のような長い滑り台もついてました。

その他にも↓のような魚の像がありました。


4種類のスライダー

4種類あります。どのスライダーも無料で滑れます。

1つ目は青いスライダー。かなり長いのでカメラに収まりきれませんでした。

2つ目は緑色のスライダー。すごくカーブしていて楽しそうでした。

※結局、混んでいて乗れませんでした。。

3つ目はまっすぐ滑るタイプのスライダー

凹凸になっているので途中でちょっとお尻が浮くのでスリルがありますよ。

4つめは、黄色とピンクのスライダー

浮き輪に乗って滑るタイプです。

以上4つのスライダーですが、どれも行列待ちは必至ですが、14時過ぎると少しずつプールが空いてくるのでそれに合わせて列も短くなっていきます。


水上アスレチック

屋外と屋内に水上アスレチックがありました。

有料なのでちょっと費用はかさみますが、楽しかったですよ。お勧めです。

↓屋外

料金は、20分で500円でした。

↓屋外の水上アスレチックです。


以上、とっても楽しい稲毛海浜公園プールでした。

次回は早起きしてオープン9時から入場しよう!噂どおり大人気の稲毛海浜公園プールでした。


2015/08/14 01:15:10
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
  1. 水上アスレチック
  2. プール
  3. スライダー