遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
【閉店】砂沼サンビーチ [プール]
評価点数 50/ 100 評価者(75 件)
クーポン
あり(有料)
【閉店】砂沼サンビーチの体験レポート

【閉店】砂沼サンビーチの体験レポート

幼児にも安心プールいろいろ。スライダーもあるよ!

砂沼サンビーチ内には、10種類の楽しいプールがあってそのほとんどが小さな子どもでも楽しめるようになっています。


水の森

まずは砂沼サンビーチ内中央にある「水の森」

木に見立てたシャワーがあちこちにあって水が噴き出しています。

子どものハートを存分にくすぐる見た目ですし、水深0.2Mなので安全です。


幼児プール

もちろんのんびり遊べる幼児プールもありますよ。

プールの真ん中にかわいいお魚がいて、水遊びをする子供たちを見守っています。


鬼怒川下り

川遊びをしている気分を感じさせてくれる「鬼怒川下り」。

小さな滝やちょっとした流れもあります。

水深0.8Mの場所もあるので浮き輪で泳ぐこともできるし、水浅のところではジャブジャブ池のようにも遊べます。

鬼怒川をイメージして作られたそうで岩間のプールなので、涼やかさがあります。


水上リフト

小学生くらいの子どもから楽しめるのは、水上リフト。

引用:砂沼サンビーチ公式HP


水の上をターザンロープで渡ります。

スライダーとは違うスリルがあってお勧めです。


滝すべり

滝すべりという直進スライダーが2基あります。青いスライダーは全長50mで中学生以上、緑のスライダーは全長15mで小学生から滑れます。

滝すべりの名ごとく真っ直ぐに落ちるのでスピードが出て迫力ありますよ!


ウォータースライダ

そして目玉のウォータースライダー。

Aレーン120m、Bレーン80mの2基あります。

Aレーンは専用の浮き輪(1人乗30分300円、2人乗30分500円)に乗って滑ります。

ウォータースライダーは2基120センチ以上で滑れます。


まとめ

砂沼サンビーチ内のプールは一つ一つが本当でかい!休憩エリアも広いので混雑を感じません。

幼児プールが充実しているのでファミリーで来ている人が多いのものんびりした雰囲気で良かったです。

我が家の今にちょうどいい砂沼サンビーチでした。

2015/07/29 01:44:38
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人
  1. 流れるプール
  2. 波のプール
  3. スライダー
【閉店】砂沼サンビーチその他の体験記

【閉店】砂沼サンビーチのその他の体験記

【閉店】砂沼サンビーチ [茨城県最大]大きな波で大興奮♪プールは10種類もあるよ!
参考になった 3人
2015/07/28 05:40:06
茨城県最大のジャンボプール 砂沼サンビーチに行ってきました。どうやら茨城県最大のプールらしいです! 夏休み中は下妻駅から専用バスが出るほど人気のプールで、砂沼サンビーチ内には10個のプールが... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
[茨城県最大]大きな波で大興奮♪プールは10種類もあるよ!の写真v [茨城県最大]大きな波で大興奮♪プールは10種類もあるよ!の写真o [茨城県最大]大きな波で大興奮♪プールは10種類もあるよ!の写真p [茨城県最大]大きな波で大興奮♪プールは10種類もあるよ!の写真z [茨城県最大]大きな波で大興奮♪プールは10種類もあるよ!の写真x [茨城県最大]大きな波で大興奮♪プールは10種類もあるよ!の写真f