遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
さいたま水上公園 [プール]
評価点数 50/ 100 評価者(7 件)
あり(有料)
さいたま水上公園の体験レポート

さいたま水上公園の体験レポート

さいたまのプールといえば!

さいたま水上公園といえば三色直進スライダーが有名の公園ですが、うちの子たちは波のプールが大好き!

さいたま水上公園でも造波プールで一番はしゃいでいました。大きな波に押し流されるドキドキ感がたまらないそうです。
ただ、さいたま水上公園の造波プールで、大きな波が来るのは一時間に1回の5分間。短い!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのです。波の時間が終わると他のプールに移動して遊ぶ感じでした。

三色直進スライダーは115センチ以上でないと滑れないので、4才の次男は波の時間が終わると幼児プールのスライダーで遊びました。

きりんの滑り台は、身長が90㎝以上115㎝以下の子どもが滑れます。アシカの短い滑り台は、身長が90㎝未満の幼児が遊べる滑り台です。

幼児プールは水深0.4~0.6mなので、幼児を安心して遊ばせられる深さです。

さいたま水上公園内には食事できるところが4ケ所。どのお店もリーズナブルなので、お弁当持たずに現地調達で美味しいものが気軽に食べられます。

夏休み中は、水上ボールやくじなどのイベントも開催していて、とても人気のプールです。チケットの購入が混雑するので、近隣のコンビニで入場チケットを購入してから行くと、並ばずに入場できます。

土日は10時くらいまでをピークに混雑して、とても広い駐車場も満車になってしまいます。
頑張って早起きして9時到着!逆に14時くらいから入場もありかも(閉園1時間前で入場を締切)
2015/07/26 04:32:31
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. プール
  2. 屋外
  3. スライダー
さいたま水上公園その他の体験記

さいたま水上公園のその他の体験記

さいたま水上公園 三色直進スライダーでストレス発散!爽快です!
参考になった 4人
2015/07/13 03:59:28
さいたま水上公園プールに行ってきました。さいたま水上公園プールには4種類(造波プール、変形プール、幼児プール)のプールがあり、何より有名なのは直進スライダーです。身長が115㎝以上であれば滑ることがで... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
三色直進スライダーでストレス発散!爽快です!の写真h 三色直進スライダーでストレス発散!爽快です!の写真n 三色直進スライダーでストレス発散!爽快です!の写真z 三色直進スライダーでストレス発散!爽快です!の写真g 三色直進スライダーでストレス発散!爽快です!の写真u 三色直進スライダーでストレス発散!爽快です!の写真f