遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
龍ケ岡公園 [公園]
評価点数 80/ 100 評価者(6 件)
あり(無料)
龍ケ岡公園の体験レポート

龍ケ岡公園の体験レポート

屋内でのんびり遊べるところもありました!

龍ケ岡公園のすぐ隣に、とてもきれいな子育て支援センター「さんさん館」があります。
さんさん館では、オリジナルの歌や体操、人形劇など、0歳から3歳までのお子さんが楽しめる出し物があったり、おもちゃがあります。

開館時間は午前9時から午後4時までの平日。龍ケ崎市在住の、0歳~3歳までの乳幼児と保護者が無料で利用できます。
休憩場もあるので、お弁当持参でランチもできそうです。

龍ケ岡公園内にも屋内施設がありました。「たつのこ児童館」
おもちゃや本などで遊べるスペースです。

月曜日から金曜日の13時から17時小学生も利用できます。

土日も子どもの居場所作りとして開放していて、10時から16時入館できます。

夏真っ盛りの暑い季節、雨の日などなど屋内プレイランドはお母さんの強い味方。特に乳幼児の子どもがいるうちは、こういう場所があるのは本当に助かります。

近隣のママさん、活用してください!
2015/07/24 02:33:56
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. 雨の日ok
  2. 屋内遊園地
  3. プレイランド
龍ケ岡公園その他の体験記

龍ケ岡公園のその他の体験記

龍ケ岡公園 たつのこやまの傾斜でスリル度アップ!滑り台
参考になった 3人
2015/06/17 07:42:12
龍ケ岡公園のたつのこやまの傾斜を利用した高速滑り台がお勧めです。たつのこやまの傾斜に沿ってカラフル遊具が続いていて、遊具をこなしながら上に上がると滑り台の滑り出し口に到着します。 やまの傾斜に合わせ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
たつのこやまの傾斜でスリル度アップ!滑り台の写真g たつのこやまの傾斜でスリル度アップ!滑り台の写真f たつのこやまの傾斜でスリル度アップ!滑り台の写真m たつのこやまの傾斜でスリル度アップ!滑り台の写真l たつのこやまの傾斜でスリル度アップ!滑り台の写真s たつのこやまの傾斜でスリル度アップ!滑り台の写真e
龍ケ岡公園 公園で登山「たつのこやま」って知ってます?
参考になった 5人
2015/05/29 04:08:56
龍ケ岡公園に行ってきました。子育て支援センター「さんさん館」の隣にある公園で、広い駐車場もあり、日曜日の龍ケ岡公園は近隣に住む人たちで賑わっていました。 龍ケ岡公園は公園の中央にドドンとそびえる「た... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
公園で登山「たつのこやま」って知ってます?の写真j 公園で登山「たつのこやま」って知ってます?の写真a 公園で登山「たつのこやま」って知ってます?の写真i 公園で登山「たつのこやま」って知ってます?の写真d 公園で登山「たつのこやま」って知ってます?の写真x 公園で登山「たつのこやま」って知ってます?の写真l 公園で登山「たつのこやま」って知ってます?の写真z