遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
さいたま市青少年宇宙科学館 [科学館]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
さいたま市青少年宇宙科学館の体験レポート

さいたま市青少年宇宙科学館の体験レポート

入場無料でたくさん体験できる科学館

さいたま市青少年宇宙科学館は、子ども達が科学や宇宙に興味をもつように、展示されているものに見て触れながら、体験しながら学習できる科学館です。

科学館内にはプラネタリウムも併設されていて、ドラえもんやしまじろうとコラボしたプラネタリウムで子どもでも興味を持ちやすい内容になっています。

さいたま市青少年宇宙科学館は入場無料の科学館(プラネタリウムは入場料がかかります。大人 510円小人200円)で、駐車場も無料です。駐車場は館の東隣にありますが、18台分しかないので、隣の浦和駒場スタジアムにも停められると書いてありました。

スタジアムに停めるなら一番奥に停めると連絡階段があるので行きやすいです。

1階中央のふしぎ広場には、科学のおもしろさに気づける展示がたくさんあります。

地球の自転を証明したフーコーの振子やゲームのように遊べる人力飛行機、ウェーブオルガンなど、全て自分で触って試せる展示物ばかりで、遊んだおまけに学習できる感覚です。

週末には、サイエンスショーや映画上映、ワークショップもたくさん開催されています。事前予約が必要なもの、当日参加できるものたくさんなのでホームページで確認してください。

さいたま市青少年宇宙科学館で夏休みの宿題が一つ完成するかもしれません。
2015/07/21 02:55:16
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
  1. 雨の日ok
  2. 科学館
  3. 宇宙
さいたま市青少年宇宙科学館その他の体験記

さいたま市青少年宇宙科学館のその他の体験記

さいたま市青少年宇宙科学館 夏休みの宿題、片付けられるかも!?
参考になった 3人
2015/07/21 07:31:51
さいたま市青少年科学館1階特別展示室では、期間ごとに様々なイベントを開催しています。 私たちが訪れた日は、「ワクワクランド・夏」という企画の日でたくさんのおもちゃが置かれていて自由に遊べました。 ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
夏休みの宿題、片付けられるかも!?の写真q 夏休みの宿題、片付けられるかも!?の写真w 夏休みの宿題、片付けられるかも!?の写真g 夏休みの宿題、片付けられるかも!?の写真o 夏休みの宿題、片付けられるかも!?の写真e 夏休みの宿題、片付けられるかも!?の写真o